久しぶりに・・・

久しぶりに上野へ出かけてみたら、
お店も変わっていて人の多さにもビックリ!

西郷さんの銅像の下のビルが1年前に改築されて、
新しい商業施設となり名前もUENO3153
に変わっていた。

IMG_1922[1]

 

上野松坂屋の店内には、
ペットボトルのキャップを集め世界の子供達にワクチンを届けようと、
キャップの回収ボックスが設置されていた。

IMG_1912[1]

約190個のキャップで一人分の結核ワクチンが購入出来るそうなので、
回収に協力して子供達を救いましょうね。

 

お昼は1,000円の天婦羅お造りランチを、

IMG_1918[1]

 

上野公園ではポケモンGOで遊んでいる人も多く、
ポケストップの数がすごいでしょ?

IMG_1917[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

久しぶりに・・・ への32件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばんは
    西郷ドンの近辺歩きましたが
    確かこのようになっていたような

  2. kanaconnie より:

    上野ってすごく有名何ですが、まだしっかりと尋ねたことがありません。
    一度は行ってみるべきですねf^_^;)

  3. coffeebeans より:

    回収箱のピンク色のパンダ、可愛いですねえ♪
    さくらパンダって名前も可愛い。
    噂には聞いてはいましたが、上野公園のポケストップの多さにびっくりです!
    モンスターも沢山出現するんだろうなあ~(^^)

    • 昔の乙女 より:

      ポケストッブも多いし花も散ってるから、
      休む間もなくポケモンをget出来て、
      大きな公園に人が集まるのもわかるわね。

  4. abend より:

    こんばんは。
    歩かなくても全然get出来ますね(笑)

  5. pikao より:

    こんばんは^^
    ペットボトルのキャップ回収運動 やってますよ
    車イス キャップの数は桁違いに多かったような気がします
    190個でワクチン・・・会社で回収したの全部 そっちへ持っていきたいです^^v

  6. tiara より:

    上野も変わりましたか。
    うちの妹は、先月蓮を観に行ったりしていましたよ。
    私は、観たい観たいと思いながらシーズンが過ぎてしまいます。(汗)
    1000円のランチ、美味しそう♪
    上野じゃぁいろんなお店がありそうですね。
    何かで見つけたんですか?

  7. とんび より:

    ”ペットボトルのキャップを集め世界の子供達にワクチンを届けよう”
    そのような運動があるのですか
    協力したいですね
    ポチ !

  8. orca より:

    さくらパンダは、札幌では大丸札幌店にいます~。
    さすが都会!ポケストがすごい!

  9. 洋子 より:

    上野の西郷さんを見たのがあまりにも昔すぎて
    その周りがどうなっていたのか記憶が残っていませんが
    新しいビルで活気づいているのでしょうね~。

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    久しく上野には行っていません。すっかり変わったのでしょうね(笑)
    天婦羅御造りランチお得感では・・・(^_-)-☆

  11. そのちゃん より:

    商業施設が新しくなると街の雰囲気も変わりますね。
    さくらパンダは神戸元町の大丸にもいますよ^^。

  12. がんちゃん より:

    以前、聚楽ビルだったところですよね…
    最後に行ったのは3年前でまだ工事中だったように思います。
    首都圏はちょっと離れると信じられないくらい様子が変わっているので
    次に行く時は迷子になってしまいそうです。

  13. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    キャップ回収此方でも頑張ってますよ~^^♪

  14. slecfarm より:

    なんか、もうぜんぜんわからなくなった上野・・・(^_-)-☆

  15. terumame より:

    こりゃすごいや~ポケストップの数
    相方が見たら~何これ~っていいそう(笑)
    さすが上野!!

  16. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    以前、上野駅のあたりが変わるって情報があったような記憶はありますが、そちら方面は全く行ってないので想像もつきませんでした。公園と直結した商業ビルでしょうから儲かってるでしょうね(笑)

コメントを残す