2017年2月 株主総会へ

ハイアットリージェンシー東京で開催された、
100円ショップの
キャンドゥの総会へ。

IMG_3332[1]

お土産は自社製品でした。

 

 

翌日はラックランドの決算説明会へ。

IMG_3359[1]

お土産は500mlのお水とバームクーヘンでした。

 

 

会場が娘の家の近所だったので一緒にランチをしようと、
トライベッカ品川でデミグラソースのビーフハンバーグを。

IMG_3351[1]

お昼は高カロリーだったので夕食は控えめにしよう~いただきま~す

 

食事を済ませてウインドウショッピングをしてたら、
貝殻の控えめながらも神秘的な輝きを放つ、
素敵な螺鈿の箸を見つけたので娘に買ってもらっちゃった。
いつも
サンキュー

IMG_3357[1]

細かい細工が写真では伝わらないのが残念だけど、
いつもの食事の美味しさが倍増しそうだわ
嬉しい~

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 食べ物, 家族, 投資 | 1件のコメント

ちょっと嬉しい事が・・・

新聞に面白い無料アプリがいろいろ紹介されていた。

その中に健康ダイエットサイトのあすけんがあったので、
スマホにインストールして試してみた。

あすけんダイエットのメリットは、
食べたメニューを選ぶだけで簡単にカロリーが分かり、
食事の記録をすると管理栄養士からアドバイスが受けられるのだ。

市販商品・外食を含む10万件以上の食事データから検索で簡単に食事記録ができ、
記録すると自動で栄養計算されるので手間もいらず、
簡単に写真をアップロードできるので、
毎日の栄養管理やダイエットにもピッタリだ
!a

IMG_3301[1]

私は食事のたびに記録するのが面倒なので写真を撮って登録しておき、
後でメニューを記録していたから続けられたようだ。

 

 

始めてから1か月が経ちポッコリお腹だったのが小さくなってる気がしたので、
穿けなくて買い換えようと思っていた喪服のスカートに挑戦してみたら、
な・な・なんと穿けたのだヽ(^。^)ノ

kao95

記録することで間食も減り体重の減少に繋がったようだ。
最初にたてた目標まで後3Kgなのでもう少し続けてみよう~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 健康 | 28件のコメント

運転免許返納

高齢者の運転ミスによる事故のニュースを聞くたびに、
自分たちの年令を考えると他人事ではなくなった。

数年前に車も廃車して運転する機会も減ったので、
免許更新時にあたり主人に運転免許を返納するように勧めた。

都内では車がなくても不便を感じることはなくても、
運転免許がなくなるのが寂しいようだったが、
運転免許自主返納の手続きをして、
運転経歴証明書を発行してもらった。

私も数年後の免許更新時には自主返納する予定です。

 

運転免許自主返納サポート協議会の加盟企業などから、
様々な特典を受けることができる。

これからは歩行者として交通事故に注意するようにと、
夜間に光る靴に貼るシールを記念に貰ったが、
免許の更新時に配られる教則本と同じで、
関連団体が作っているのだろう。
(無駄な記念品で要らないな~)

IMG_3282[1]

IMG_3283[1]

当時は16才で免許を取得できたので、
数十年間事故を起こさず運転してくれて、

kao4

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 生活, 家族 | 24件のコメント

インスタントラーメンの専門店

池袋のショッピングパーク内に、
ご当地ラーメン大集合の垂れ幕がかかり、
北海道から沖縄までのよりすぐりのインスタントラーメンが並んでいた。

IMG_3067[1]

ラーメン

小さな店内に所狭しと並んだ袋ラーメンは圧巻で、
故郷の味のラーメンを探すのも楽しめそうね。

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 食べ物 | 25件のコメント

迷爺?

近所のおばあさんがキョロキョロしながら歩いていたので声をかけると、
御主人にお米を買って来てと頼んだが、
帰って来ないので探してるのだと言い不安そうにしていた。

私も午前中に自転車に乗ったおじいさんを見かけていて、
あれからもう3時間も経っている。

ちょっと買い物にしては長すぎるし、
おばあさんがが探してる間に帰っていることも考えて、
自宅に電話をしてみたがまだ戻っていなかった。

 

事故?

 

おじいさんは身分証明も持っていないと言うので、
家に帰れなくなってるのかとも思い交番に届けた方がいいと勧めた。

もし帰宅していたら大事になるので、
交番の前でまた家に電話したがまだ帰っていなかった。

おばあさんはパニックになっていたので、
一緒に交番へ寄り相談すると事故や不明の人がいるか確認してくれたが、
該当する人はいなかったのでその心配はなくなった。

年令や着ているものを伝えて、
写真も必要なので家まで来てくれた。

スマホで写真を撮り一斉に警察官に流してくれて、
スーパーの防犯カメラをチェックしたら、
買物をしてる姿が映っていたそうだ。

おばあさんは家で待機するように言われ、
明るいうちに見つかればいいと思っていたが、
出かけてから9時間後の8時に警察官が見つけてくれた。

自転車のカゴにはお米が入っていたので買い物を済ませ、
帰り道が分からなくなり寒くて心細かっただろうな。

もう一人では外に出さないとおばあさんは言ってたが、
家に閉じ込めておくほど分からなくなっている様子ではないし、
今までどおり過ごせばいいのではと言ったが不安がぬぐえないようだ。

でもまたこのようなことが起きる可能性もあるので、
身分が分かるものを持たせた方がいいとアドバイスをした。

illust2202_thumb

翌日おばあさんに会うと、
「命の恩人です」と考えてもいなかったほど感謝されたが、
交番での手続きや電話連絡をしたのが、
心細い思いをしていたのでありがたかったようだ。

 

上手に年をとりたいが、
いつも通ってる道でも忘れてしまうのは悲しいな~

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 生活 | 32件のコメント

銀座へ

銀座へ行ったら日曜日なのに歩行者天国になっていなかった。

今日は中止なのかと思ったら、
12時の時報と共に車の通行遮断をして、
イスやテーブルがセットされて歩行者専用道路に大変身
!

IMG_3191[1]

下黒

IMG_3193[1]

 

 

デビアス銀座ビルは何度見てもインパクトがある個性的な建物で、
多くの外国人も驚きの表情で写真を撮っていた。

IMG_3212[1]

中はどうなってるのか気になるわハテナ?

 

 

有楽町駅前に南町奉行所跡の碑を見つけた。
いつもはイベントが行われている広場なので、
陰に隠れていて分からなかた。

IMG_3213[1]

数えきれないほど通っているのに見過ごしていて、
昔はここにお白洲があったとは
不思議?

 

 

イタリアンのBERNINIでランチを。
ピザは好みのパリパリとした食感の薄生地で、
大きさも迫力満点で見た目も味も大満足だった。

IMG_3217[1]

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 遊び, 食べ物 | 22件のコメント

間に合った

お米の在庫が少なくなり、
慌ててアトムの株主優待ポイントで注文した。

gohan

IMG_3178[1]

なくなる前に届いてよかったダンス

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 投資 | 16件のコメント