久しぶりに当選!

冷凍便が届き何かと思ったら、
わんまいるの手作りおかずが当選し、
調理済みの主菜と副菜2品がセットになった5食分が届いた。

IMG_3476[1]

温め方も湯せんで5分や流水解凍ですぐに食べられて、
忙しくて食事の支度が大変な時には重宝するありがたい惣菜だわ。
美味しく頂きま~す。

IMG_3477[1]

kao148r

2月に大きな抽選があり大当たりだったので、
その時に今年の運は使い切ったと思っていたが、
まだ少し残っていたようだわwink02

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
       41222

カテゴリー: 懸賞 | 26件のコメント

2017年 株主優待1

記録のために写真だけ

食品卸の大光からクオカード500円分が、
未使用の状態で
アミカ店舗へ持参すると、
倍額の1,000円商品券と交換してくれるのでアミカで買い物をしよう~

IMG_3229[1]

 

モリトからは1,000円のクオカードが、

IMG_3339[1]

 

キャンドゥからは買物優待券が20枚。

IMG_3370[1]

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222

カテゴリー: 投資 | 12件のコメント

見つけた~

ポケモンの誕生日を記念し2月27日から3月7 日まで、
期間限定でとんがり帽子をかぶったレアなピカチュウが出現。

入手するのは難しいと聞いていたが、
誕生日を喜んでいるような可愛い帽子ピカチュウを、
家の中で見つけられてラッキー
!

我家の隣の公園にはポケストップが2か所あり、
ポケモンも多数現れるから外に出ずに遊べて、
孫も「なに? この家は」って驚いてたわキャァ~

IMG_3417[1]

 

たくさんのピカチュウを捕まえてあったので、
ライチュウに進化してみることにした。

帽子ピカチュウを進化したらどうなるのか心配だったが、
かぶった帽子はライチュウに進化させてもそのまま引き継がれ、
帽子ライチュウになりよかった。

IMG_3419[1]

kao11

 

 

只今午後8時
今も部屋にこんなに沢山のポケモンが現れてるのよ。

IMG_3426[1]

ビックリでしょぎゃはは!

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: コンピューターとインターネット, 遊び | 17件のコメント

2017年2月 株主総会へ

ハイアットリージェンシー東京で開催された、
100円ショップの
キャンドゥの総会へ。

IMG_3332[1]

お土産は自社製品でした。

 

 

翌日はラックランドの決算説明会へ。

IMG_3359[1]

お土産は500mlのお水とバームクーヘンでした。

 

 

会場が娘の家の近所だったので一緒にランチをしようと、
トライベッカ品川でデミグラソースのビーフハンバーグを。

IMG_3351[1]

お昼は高カロリーだったので夕食は控えめにしよう~いただきま~す

 

食事を済ませてウインドウショッピングをしてたら、
貝殻の控えめながらも神秘的な輝きを放つ、
素敵な螺鈿の箸を見つけたので娘に買ってもらっちゃった。
いつも
サンキュー

IMG_3357[1]

細かい細工が写真では伝わらないのが残念だけど、
いつもの食事の美味しさが倍増しそうだわ
嬉しい~

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 食べ物, 家族, 投資 | 16件のコメント

ちょっと嬉しい事が・・・

新聞に面白い無料アプリがいろいろ紹介されていた。

その中に健康ダイエットサイトのあすけんがあったので、
スマホにインストールして試してみた。

あすけんダイエットのメリットは、
食べたメニューを選ぶだけで簡単にカロリーが分かり、
食事の記録をすると管理栄養士からアドバイスが受けられるのだ。

市販商品・外食を含む10万件以上の食事データから検索で簡単に食事記録ができ、
記録すると自動で栄養計算されるので手間もいらず、
簡単に写真をアップロードできるので、
毎日の栄養管理やダイエットにもピッタリだ
!a

IMG_3301[1]

私は食事のたびに記録するのが面倒なので写真を撮って登録しておき、
後でメニューを記録していたから続けられたようだ。

 

 

始めてから1か月が経ちポッコリお腹だったのが小さくなってる気がしたので、
穿けなくて買い換えようと思っていた喪服のスカートに挑戦してみたら、
な・な・なんと穿けたのだヽ(^。^)ノ

kao95

記録することで間食も減り体重の減少に繋がったようだ。
最初にたてた目標まで後3Kgなのでもう少し続けてみよう~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 健康 | 28件のコメント

運転免許返納

高齢者の運転ミスによる事故のニュースを聞くたびに、
自分たちの年令を考えると他人事ではなくなった。

数年前に車も廃車して運転する機会も減ったので、
免許更新時にあたり主人に運転免許を返納するように勧めた。

都内では車がなくても不便を感じることはなくても、
運転免許がなくなるのが寂しいようだったが、
運転免許自主返納の手続きをして、
運転経歴証明書を発行してもらった。

私も数年後の免許更新時には自主返納する予定です。

 

運転免許自主返納サポート協議会の加盟企業などから、
様々な特典を受けることができる。

これからは歩行者として交通事故に注意するようにと、
夜間に光る靴に貼るシールを記念に貰ったが、
免許の更新時に配られる教則本と同じで、
関連団体が作っているのだろう。
(無駄な記念品で要らないな~)

IMG_3282[1]

IMG_3283[1]

当時は16才で免許を取得できたので、
数十年間事故を起こさず運転してくれて、

kao4

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 生活, 家族 | 24件のコメント

インスタントラーメンの専門店

池袋のショッピングパーク内に、
ご当地ラーメン大集合の垂れ幕がかかり、
北海道から沖縄までのよりすぐりのインスタントラーメンが並んでいた。

IMG_3067[1]

ラーメン

小さな店内に所狭しと並んだ袋ラーメンは圧巻で、
故郷の味のラーメンを探すのも楽しめそうね。

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

カテゴリー: 食べ物 | 25件のコメント