久しぶりに

息子から「最近はブログの投稿がないね」と言われたが、あすけん日記を始めてからブログが疎かになってしまったのだ。ここを見てどんな生活をしてるのかをチェックしてたようだわ。パソコンを開けるのが面倒でスマホからの投稿だと写真のサイズが大きくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

昨日は話題になっている築地市場へ買い物に行ったが、食べ歩きを楽しんでいる外国人が多かった。午後に小池都知事は豊洲移転の方向性を示したが移転の日程も決めて欲しかったし、「築地は守り 豊洲は生かす」心地よいフレーズだけど両立させるのは難しそうだわ。

美味しいお寿司を食べて来ました🍣

IMG_4541

上手くアップ出来るかな〜

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

久しぶりに への14件のフィードバック

  1. islandsurfyukki より:

    僕はInstagramやFacebookやってると、ついついブログが疎かになってしまいます。それでブログは波乗りのみにしようと思いました!

    • 昔の乙女 より:

      今までブログはPCで書いていたけど最近はスマホに頼ってPCを開ける事が減り投稿が減ってしまったの。どうにかスマホからも投稿できるようになったのよ(苦笑)

  2. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    私はスマホは所持してませんが、タブレットでブログの投稿が可能な状況になってもPCからしか投稿する気になれません。キーボードにマウスって言う世界から抜け切れないんですよ≧(´▽`)≦アハハハ 乙女さんは上手くアップできてるので、もう大丈夫だと思いますよ。

    築地場外市場は観光客で賑わってますね。私は一度も行った事がないのですが、存続するようなので何時かは行って見ようと思います。

    過去のいい加減さのつけを背負った現都知事さんへの批判は数多く聞きますが、その根源にある人達の責任は過ぎた事で済まされるのかなぁ~?
    築地も豊洲も汚染されてるんだから、いっそどちらも止めて安全な場所を探して再建設する(もちろん税金は投入で・・・)と言う爆弾発言でもすればと思ってしまいました。
    いずれにしても市場は一つと言う考えの方が良かった様におもいます。

    • 昔の乙女 より:

      私もパソコンでブログをアップしていたのでスマホからは難しかったわ。
      慣れれば簡単にアップができて便利なんだけどね。
      豊洲市場は使っていなくても毎日500万円以上の経費がかかっていてこの状態がいつまで続くのか・・・
      都知事の早い決断を望みます。

  3. 洋子 より:

    さすが築地。なんて美味しそうなお寿司なんでしょう!

    • 昔の乙女 より:

      色々なお店があるので何を食べるか悩むわ。だって一食しか食べられないもの。
      前に行った時はうなぎを食べたので今回はお寿司にしたのよ🍣

  4. kako より:

    東京上京したら築地へ行こう、と決めてたところ^^
     築地 と 豊洲 
      どちらも活用というけれど はっきりしないから業者も困ると思うわ

  5. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    「築地は守り豊洲は活かす」これからの方向性を示しただけで、方法論(特に築地は)の検討はこれからだと思うのに、最近の世はメディアを含め、せっかち過ぎの様に感じました。一致団結、良い案を見い出し実現させて欲しいものですね(^^♪

    • 昔の乙女 より:

      2つの市場を維持するのは難しいでしょうね。
      東京にはここ以外にもいくつもの市場があるんですもの。皆が納得する解決策を見いだすのは難しそうだわ。

  6. とんび より:

    「築地は守り 豊洲は生かす」・・・小池さん 良い方法を考えましたね
    まあ~ 税金がどの位 使われるのか は 知りませんが・・・

  7. pikao より:

    こんばんは^^
    百合子流の発想・・・また物議をかもしそうな予感☆
    あまりいい恰好をすると取り返しがつかない事もありますネ
    「築地は食でおもてない」 さすが(*^0^*)~♪

    • 昔の乙女 より:

      右か左かはっきり示した方が都民は納得したと思います。5年後にまた築地に戻れると言われても当事者たちは迷いますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメントを残す

