浅草へ

伝法院庭園特別参観と大絵馬寺宝展が5月8日まで開催されているので浅草へ。

IMG_4067[1] IMG_4044[1]

大絵馬と寺宝の展示スペースでは写真撮影が禁じられていたので画像はないが、特別展示館から出て参観順路に従って進んで行くと、いつもは開放していない廻遊式庭園に続き、ここからしか見られない日本建築の五重塔と現代高層建築の代表格のスカイツリーのコラボレーションを見る事が出来た。

IMG_4079[1] IMG_4077[1]

IMG_4068[1] IMG_4081[1]

新緑もきれいで都心とは思えない静寂に包まれた別世界だった。

 

お昼は高田屋で天丼と黒胡麻を練り込んだごま蕎麦のセットを、

IMG_4087[1]

kao114

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       4122222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び, 食べ物 パーマリンク

浅草へ への14件のフィードバック

  1. とんび より:

    新緑ですね~

  2. flecflec より:

    すっごい鯉のぼりですね。私も浅草は何度もいきましたが、なにせ四国の片田舎、何度も行ったといえどもこんな鯉のぼりは一度もみたことないです。

  3. slecfarm より:

    日本建築の粋と鯉のぼり、スカイツリー。なんとも贅沢(^^♪

  4. 新緑が目に映えてきれいですね
    今がみどりも一番いい時期お天気だし人出も多かったでしょう。

  5. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    池に映る新緑が爽やかです。東京の空も気持ちの良い皐月空となり、観光地は何処も賑わったでしょうね。

  6. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    新緑がとっても綺麗!(^_-)-☆
    水面に映った五重塔から、お天気の穏やかさが分ります(^。^)/

  7. pikao より:

    こんにちは^^
    庭園からの五重の塔 いいね☆♪

  8. terumame より:

    天気も良いし、新緑も良いし、言う事なし。
    GWにしては、人が少ないように感じましたが、丁度良いようにも思います。
    気持ち良いだろうなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中