日帰りバスツアー

娘がGWに家にいるのは勿体ないのでどこかへ行こうと言い、TBSテレビの春の人気日帰りバスツアー紹介された、ハイジの村スイス料理ビュッフェ食べ放題と、桔梗信玄餅&野菜の詰め放題のコースを申し込んでくれた。 まず初めの見学場所はワイン工房だった。

IMG_4040[1]

ハイジの村では25万球のチューリップが咲き誇っていて、見応えがあり圧倒される景色だった。

IMG_4039[1] 

桔梗屋の工場見学の後には楽しみにしていた信玄餅の詰め放題があり、添乗員さんがたくさん詰められるコツを説明してくれて、まずは破かないように袋を延ばし一段毎に重ねていき口を縛るそうだ。私は18個も詰めて満足してたら、同じツアーに参加した人が33個詰も詰めたと聞いてビックリ!

IMG_4029[2] IMG_4034[1]

この写真は一人分で3人で行ったので50個以上もあり、帰宅後に近所におすそ分けをしたが10軒以上に配れたわ。次の見学地のハーブ園では、園内の説明を聞きながら一周し、ハーブの説明の後に野菜の詰め放題があった。

IMG_4031[1]

お土産も買ったので帰りの荷物が重かったと思うわ。{私は持たなかったので(笑)} GW中なので高速道路の渋滞は覚悟していたが、帰りも渋滞に巻き込まれることもなく予定の到着時間より早く着き、楽しい時間を過ごせてよい一日だった。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222[2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び, 旅行 パーマリンク

日帰りバスツアー への20件のフィードバック

  1. aya2149 より:

    詰め放題体験ですか?
    真剣になっている姿が浮かびますよ(笑)
    私は明日から3連休ですが予定はなし。

  2. flecflec より:

    いい一日だったですね。大東京なのに渋滞もなかったとは。

  3. terumame より:

    これだけのチューリップは圧巻でしょう。
    GWで渋滞に巻き込まれず、というのも良いです。
    こりゃいい1日です^^

  4. とんび より:

    信玄餅 と 言う事は 山梨方面ですね
    まあ 18個もつめれば 上出来でしょう
    まあ上には上もありますね~!!
    ポチ !

  5. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    お得なバス旅ですね! 目で楽しみ、味でも楽しめる有意義な旅になったようで何よりでした。18個しか入らなかった袋に33個とは!!!!余程上手く袋を延ばされたんでしょうね。

  6. おはようございます
    バスツアーは気楽に行けるので楽しいですね
    うまく探せばお得なのがいっぱいありますねこのツアーじゅうぶん得しましたか。

  7. 洋子 より:

    詰め放題、33個!その方は詰め放題の達人ですね~。
    18個もすごいと思いましたが(^0^)

  8. abend より:

    こんばんは。
    親孝行ですよね。
    詰め放題は、やったことがないのですが、上手なかたも多いんでしょうね。

  9. orca より:

    バスツアー、今大人気らしいですね。お楽しみがいっぱいで、楽しそうです〜!

    • 昔の乙女 より:

      旅行先では小雨程度だったので、
      関東の天気が荒れていたのを夜のニュースで見て驚いたわ。
      お土産たっぷりのツアーだったわ\(^o^)/

  10. kerocatcyan より:

    こんにちは(^O^)/
    おいしいものとどっさりのお土産➕25万株のチュウリップで目と心の癒やしまで(*^^*)
    有意義!!なお出かけを楽しめたようですね(^_-)-☆今日は最高の行楽日和でしたね(^^)

コメントを残す

