築地へ

お茶を買いに築地へ出かけた。

外国からの観光客が多いのは感じていたが以前より増えていて、
今では築地ですれ違う人は日本人より外国人の方が多く、
外国語が飛び交っていて買い物より食べ歩きを楽しんでいた。

IMG_3837[1] IMG_3840[1] 

IMG_3839[1] IMG_3838[1]

IMG_3812[1] IMG_3844[1]

昨日のお昼にお寿司を食べちゃったので、
店頭で鰻を焼いている香りに釣られて
今日はうな重を頂いて来ました。

IMG_3824[1]

ふっくら焼けてて美味しかったわ。

 

この他にも魚も買って来たので、

IMG_3836[1]

夕食は美味しい魚にしよう~にこにこ

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222[2][2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 買い物 パーマリンク

築地へ への28件のフィードバック

  1. terumame より:

    ウナギ~美味しそうですね。
    最近、食べてないなぁ

    移転問題どうなるかな。
    難しいねぇ。。。

  2. kako より:

    築地 懐かしいわ
     豊洲移転問題起こってから 一度見に行きたいな、と思ってるの。
     うなぎ 大好きよ。
      スーパーで売ってるのは 中国産が多いので純日本産が食べたいわ。

  3. flecflec より:

    うなぎ大好き。うなぎは、タレだと思う。私の松山の有名店でもマズイ店もある。ス-パ-の特売でもおいしいと思うものもある。ところがその店はキマグレで時々ウナギはやらない日がある。あ-うなぎ食いたい。

  4. coffeebeans より:

    賑わってますね!外国人観光客のほうが日本人より多いというのは驚きですね。海外でも築地は知名度が高いのですね。貴重な観光地の築地ですが、移転問題はどうやって解決するのか注目ですね。

  5. pikao より:

    こんばんは^^
    賑わってますねぇ pikaoも1日に行きましたョ
    時間が遅くなり何も食べれなかったです 残念
    寿司にウナギに最高の一日でしたね(*^0^*)~♪

  6. abend より:

    私もうなぎが食べたいわ。
    ひつまぶしを名古屋に食べに行きたいな~ってず~っと思っているのです(笑)

  7. tiara より:

    築地までお茶を買いに行くんですね。
    うなぎ、ホント美味しそう♪
    何の魚を買って来たのかなぁ?
    新鮮なのは、美味しいでしょうね。

  8. とんび より:

    築地へ出かけられましたか
    今は何処も外国の方が多いですね
    鰻がおいしそうです・・・香りが漂ってきますよ

  9. TERUSAN より:

    おはようございます(*’-‘*)
    移転で話題の築地、賑わっていますね。
    うなぎ、美味しそうですね(*^_^*) 冬の間戴く機会もなく拝見していて食べたくなりました。蒲焼きの匂い~~(*^_^*)

  10. aya2149 より:

    外国観光人多いですよね。
    特に桜のきせつだったのでなおさらでしょう。
    鰻ですか・・・好きな方には最高ですよね。
    私は好きじゃないので食べませんが・・・

  11. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    何処に行っても外国の方以前より多いように感じますよね(^_-)-☆
    鰻重美味しそう(^o^)/・・・つばゴクリです~~(笑)

  12. slecfarm より:

    築地、外国人観光客が増えているんですねー(^^)/ウナギ美味しそう(^^)/

  13. mako より:

    こんばんは
    わぁ~人が多いですね~
    鰻こんがり色で美味しそう~(私は駄目ですが^^;;)
    お茶ずい分買うのですね^^;

  14. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    場外市場は移転の対象ではないのかな? 政治家の思惑で振り回される市場関係者の方の苦労は大変なものでしょうね。
    うな重美味しそう。食べたの何年前?って感じですよ。清水の舞台から飛び降りたつもりで食べに行こうかなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  15. こんにちは
    いま話題の築地ですねこんなに賑わってるんだ
    移転問題どうなるんでしょう。

  16. asobo より:

    ウナギ大好き、写真を見ただけでおなかの虫が、ぼくにも食べさせてって叫び始めた。
    あ~、こんど暑い日に食べに行こう。

コメントを残す

