成長の証し

嫁から孫の幼稚園・小学校・中学校の入学時の写真を、
一枚に加工したグリッド写真が届いたが、
同じ場所に立たせて記念写真を撮るとは、
比較が出来て素晴らしい考えだわ。

子供の成長の早さには驚かされるが、
認めたくないけど同じ早さで私も年をとってるのよね
落ち込み

IMG_3805[1]

記念になる嬉しい写真をサンキュー

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

成長の証し への30件のフィードバック

  1. TERUSAN より:

    中学生おめでとうございます。
    一番成長が目に見える速さの幼、小、中学校ですね。次々と3年間早いですよ(*^_^*)

  2. asobo より:

    お孫さん、乙女さんみたいにのっぽさんですか?
    ぼくは小6の時、小さい方だった。

  3. mako より:

    こんばんは
    子供の成長は早いですね
    同じ所で撮影っていいですよね
    成長の度合いが分かるような^^
    お孫さんの成長・将来が楽しみですね^^

  4. flecflec より:

    子供の成長ははやいです。特に小学生高学年から中学生にかけてはアレヨアレヨというほどです。
    また、男または女らしくなるのもこの時期ですから、近所の爺さんも孫が心配で心配で学校の行き帰りは付き添っています。「お宅のお孫さん大きくなられましたねえ」などと言うと警戒されて白い目を向けられる始末です。それくらいの注意を払わなければいけない日本になっているのです。

    • 昔の乙女 より:

      先日の松戸に事件でも誰を信じていいのか・・・
      子供たちにどう説明したらいいのか親も悩んでいるでしょうね。
      近所のお爺さんもお孫さんが心配なんでしょうね。

  5. terumame より:

    これはいいですねぇ
    子供の成長が見事に捉えられてます。

    私の子供には、何かできるかなぁ
    こんな写真があるのだろうか。

  6. pikao より:

    こんにちは^^
    幼稚園・小学校・中学校と同じシチュエーションでの比較写真
    ぶれないお嫁さんですね さすがです
    お孫さんはウエディングドレス着て写すかもよ(笑)
    それぞれの進級と成長おめでとうございます(*^0^*)~♪

  7. orca より:

    ナイスアイディアですね!地面じゃない所が面白いです。

  8. とんび より:

    そうでした
    生れたことを知って それが早 中学生
    此方も同じ歳を取っていますね
    ポチ!

  9. haw小太郎 より:

    中学校入学、おめでとうございます(^_^)/
    同じ場所で撮ると、成長の過程がよく解かって面白いですね。
    ん? うちの娘も孫さなを、毎月同じクッションと一緒に撮ってる・・・(笑)

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    なるほど^^素晴らしいアイデァですね(^-^)//””ぱちぱち
    お嫁さんは前々から考えられておられたのですね(^^♪

  11. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    柱の傷ではないけど比較多少物があるとお孫さんの成長が良くわかりますね。仰る通り、孫の成長の速さで自分自身も老いてるんだと私は実感してます。
    中学進級おめでとうございます。双子君達は小学校へ入学しました!(⌒∇⌒)

    • 昔の乙女 より:

      そうなのよね。
      自分の事は忘れていたわ(苦笑)
      おめでとうございます\(^o^)/
      双子ちゃんももう入学を迎えたのね。
      誕生時から知ってるのでなお更早く感じるわ。

  12. slecfarm より:

    同じ場所で写すと、本当に成長がよくわかりますね。素敵なお嫁さんです!(^^)!

  13. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    中学進級おめでとうございます♪
    仰る通り 孫や余所さまのお子さんの成長早いですよね♪
    いいお嫁さんですね(⌒-⌒)

  14. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^
    そうそう、お子の成長は早いですね!(@@)
    自分が子育てしてる頃は、感じなかったけど
    お孫ちゃんや、余所のお子は、知らない間に大きくなってる~^^;
    成長がわかるように加工してあるなんて!
    大切な宝物になりますね^^

  15. abend より:

    こんばんは。
    そうですよね。自分の頭の中では年齢を忘れ(笑)
    人の成長はわかるんですよね。
    大きくなりましたよね~。もう中学なんですか?(驚)

  16. aya2149 より:

    もう中学生になるお孫さんいるのですね・・・驚き!!
    それぞれの進級おめでとうございます。

コメントを残す

