お花見へ2

通勤途中の息子から「飛鳥山公園がきれいだよ~」と、
駅から写した写メが届いたので、
今しか楽しめないと思いまたお花見に行って来ました

IMG_3728[1]

飛鳥山は八代将軍徳川吉宗によりここを桜の名所にし、
当時は桜の名所地では禁止されていた
「酒宴」や「仮装」が容認されていたため、
江戸っ子達は様々な趣向を凝らして楽んだそうです。

いつもは空いている日本一短いモノレールのアスカルゴ乗り場も、
大勢の花見客で長い列が出来ていた。

IMG_3740[1]

IMG_3733[1] IMG_3735[1]

IMG_3729[1]

IMG_3737[1] IMG_3738[1]

次はどこへお花見に行こうかな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

お花見へ2 への14件のフィードバック

  1. terumame より:

    本日、花見を~と考えていたけど
    柏方面は、雨がパラついてます。
    残念です。。。

  2. 洋子 より:

    晴れの時間があって綺麗な桜を
    愉しめましたね❀
    週末は空模様が気に掛かるところです。

  3. abend より:

    こんばんは。
    見事ですね~^^
    本数が違うのかな?Pokémonしながら花見が出来そうですね^^

  4. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    (*’▽’*)わぁ♪~きれい!(^▽^)/
    以前、ガラガラのアスカルゴ乗りました~よ~
    さすが、今の時期は行列出来るのね(●^o^●)

  5. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    二回目の花見ですか!東京は開花が早くて今が見頃になってますね。相模の国は昨年よりも開花が遅れていてこれからが見頃の様です。
    静かな飛鳥山にしか行った事がないので、賑やかな時も見てみたいですよ。アスカルゴ、私が利用した時も貸切状態でした(笑)

    • 昔の乙女 より:

      アスカルゴはいつもは空いているものね。
      お花見時やイベントがある時は坂を上らないで済むので、
      たくさんの人が並んでるわよ(^。^)y-.。o○

  6. aya2149 より:

    花見三昧楽しんでいるようですね。
    今度は夜桜でも行くのかな?
    春満喫あれ(#^.^#)

  7. orca より:

    色んな場所で、桜を愛で、季節を感じる・・・いいですね!大切に時間をすごしていらっしゃいます。

コメントを残す

