お墓参りを兼ねて

用事があってお彼岸にお参りできなかったので、
総勢7人でお墓参りへ行って来ました。

IMG_3676[1]

敷地内にはポケストップやジムがあるので、
ポケモントレーナーにマナーを促す注意書きが貼ってあった。

IMG_3666[1]

 

お参りの後に墓地に隣接する、
日本さくら名所100選に選ばれている
茂原公園へ。

IMG_3668[1]

ここはソメイヨシノなど約2850本が咲き乱れ、
池の周囲には遊歩道も整備されて
幻想的な桜と朱色の弁天堂の組み合わせも楽しめるのだが、
お天気よかったが満開には早すぎたようでチョット残念だったな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

お墓参りを兼ねて への30件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    注意書き、ウィットに富んでいて
    良いですね(^^)
    桜の名所、今回はちょっと惜しかったですね。

  2. がんちゃん より:

    「お寺の職員とリアリバトル」に吹きました。
    お茶目なお寺さんですね♪
    桜には早かったようですが、参拝・散策に良さそうなお天気^^

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    大勢でお参りご苦労様でした☆☆☆
    3000本近いソメイヨシノ 満開だったら最高でしたねぇ

  4. abend より:

    こんばんは。
    来週あたりだったら満開だったのかもしれないですね^^
    お墓にポケスポット 良いのかどうか?ってところですね。

  5. terumame より:

    7人で。。。ご先祖様も喜ばれますよね。
    桜は、、、やはりもう少し時間がかかりそうですね。

  6. flecflec より:

    総勢7人でお墓参りですか。やさしい家族がいて、いいですねえ。私なんかいつも一人です。さみしい。

  7. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    賑やかなお墓参りに ご先祖さまも喜んでおられますね♪
    桜は少し残念だったけど…素敵な公園ですね♪(^-^)v

  8. orca より:

    ユニークな貼り紙ですね。嫌な思いをさせないよう気をつかった文面に思いますが、リアルバトルで笑っちゃいました。

  9. coffeebeans より:

    綺麗に晴れてよいお墓参りとなりましたね。ご先祖様もお喜びのことでしょう(^^)
    サクラはもう少し先でしょうか。今週末は地元のさくらまつりなのですが、桜のつぼみは硬いままなので、少し残念に思います。
    墓地の敷地内にポケストップやジムがあるのですか!私は自分に縁のない墓地でのポケモン遊びは、失礼だと思い出来ないですね。注意書きの文面は洒落が効いていて面白いですね♪

  10. tiara より:

    お墓参りに行かれたんですね。
    私も、1日遅れで行って来ました。
    お墓のついでに、公園巡り。いいですね♪
    桜の時期に、また行ってみてください。

  11. とんび より:

    早く開花したけど・・・
    その後の寒さで 満開には時間が掛かりましたね
    ポチ !!

  12. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    天気に恵まれて良いお墓参りになりましたね。総勢7人でのお参りにご先祖さんもビックリされたのかな?(^-^)

  13. kerocatcyan より:

    こんにちは(^O^)/
    素敵なところに立地されている墓地なのですね(^_-)-☆
    皆さんお揃いでの御参りにご先祖様方本当に喜ばれたことでしょうね☺

  14. aya2149 より:

    お墓参りお疲れ様でした。
    今年は桜花が贈れているようで少し残念でしたね。
    でも、もうすぐです。
    楽しみに待ちましょう。

  15. slecfarm より:

    桜はまだでも、良いお天気に恵まれてのお参り。ご先祖様も喜ばれましたね(^^)/

コメントを残す

