今日でお別れ

明日は孫の小学校の卒業式なので、
一緒に登校してくれたランドセルとも今日でお別れです。

入学時にはランドセルが歩いてるようだったのに、
今朝の登校時の写真と比べてみると感慨深いわ。

IMG_3621[1]

material_96_36_20_s

IMG_3622[1]

あっという間の6年間だったけど、
4月からも楽しい中学生活をおくってね。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

今日でお別れ への32件のフィードバック

  1. そのちゃん より:

    お孫さんのご卒業おめでとうございます^^。
    小学生の6年間はいろんな成長がありますよね。
    うちは真ん中の孫が今年から小学生です。

  2. mako より:

    ご卒業おめでとうございます^^
    6年間背負ったランドセル感慨深いものがおありでしようね
    そちらは、こちらより1週間程遅い卒業式ですね

  3. 洋子 より:

    卒業おめでとうございます❀
    小学校6年間の成長はさすがに大きいですね。
    ランドセルと身体の比率が全然違いますもんね(^^ )

  4. abend より:

    卒業おめでとうございます。
    成長が早い。ついこの前入学したように思うんですが。(笑)

  5. terumame より:

    お~っ
    3/24卒業式なんですね。
    ちなみに柏方面は、3/17でした。
    この日は、1~4年生は、休みでしたぁ・・・

    中学生~大人の仲間入りかな^^

  6. asobo より:

    いよいよ中学生なんですね。
    お孫さんの写真を見ながらじぶんの卒業式の日のことを懐かしく思い出しました。
    卒業式の翌日、東京に転校していった女の子を追っかけてぼくも東京に行こうとこっそり列車に乗りました。でも、途中で保護されたんです。悲しかったなぁ。

    • 昔の乙女 より:

      わぁ〜
      情熱家だったのね❤️
      素敵な思い出ね。

      • asobo より:

        お孫さんの写真を見ながら思った
        ぼくはこれくらいの年に、切符も持たずに東京をめざして列車に乗ったんだ。
        補導された駅のひと駅先に父が出張中で迎えに来てくれたのをおもいだしました。父は何も言わず、数日父と一緒にその街で過ごしました。父のやさしさを、このコメントを書きながらすごく感じました。あ~、ジーンときた。

  7. pikao より:

    ご卒業おめでとうございます^^
    小学校の6年間は長いようで短い・・・
    すべてはランドセル成長物語ですね☆♪
    中学生活もまた楽しんでほしいですねぇ(*^0^*)~♪

  8. haw小太郎 より:

    ご卒業おめでとうございます。
    1年生のランドセル姿は、ホントにかわいいですね。
    楽しい中学生生活が送れますように・・❤

  9. aya2149 より:

    お孫さん小学校卒業ですか?
    おめでとうございます。
    早いものですね。
    中学に行っても楽しい学園生活が出来ますように♪

  10. flecflec より:

    あっというまに孫は大きくなるけど、われわれもあっという間に年取ってしまうんだよね—

  11. kerocatcyan より:

    こんにちは(^O^)/
    お孫さん!ご卒業おめでとうございます\(^o^)/
    中学は三年間ですからあっと言う間ですよね。
    素敵な中学生活を楽しんでほしいものですね(^_-)-☆

  12. とんび より:

    いよいよ 中学ですね
    あのランドセルともお別れ
    ランドセルが小さくなりましたね!
    ポチ !

  13. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    お孫さんのご卒業おめでとうございます。ランドセル、6年間使用されたんですね!! 楽しい中学生活になる事を願ってます。
    私の双子の孫は今年からランドセル背負って小学校に通学です。孫の成長ってとてつもなく早く感じてます。

  14. orca より:

    卒業おめでとうございます^-^ 中学生ともなると、一気に大人ですね。

コメントを残す

