ちょっと嬉しい事が・・・

新聞に面白い無料アプリがいろいろ紹介されていた。

その中に健康ダイエットサイトのあすけんがあったので、
スマホにインストールして試してみた。

あすけんダイエットのメリットは、
食べたメニューを選ぶだけで簡単にカロリーが分かり、
食事の記録をすると管理栄養士からアドバイスが受けられるのだ。

市販商品・外食を含む10万件以上の食事データから検索で簡単に食事記録ができ、
記録すると自動で栄養計算されるので手間もいらず、
簡単に写真をアップロードできるので、
毎日の栄養管理やダイエットにもピッタリだ
!a

IMG_3301[1]

私は食事のたびに記録するのが面倒なので写真を撮って登録しておき、
後でメニューを記録していたから続けられたようだ。

 

 

始めてから1か月が経ちポッコリお腹だったのが小さくなってる気がしたので、
穿けなくて買い換えようと思っていた喪服のスカートに挑戦してみたら、
な・な・なんと穿けたのだヽ(^。^)ノ

kao95

記録することで間食も減り体重の減少に繋がったようだ。
最初にたてた目標まで後3Kgなのでもう少し続けてみよう~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 健康 パーマリンク

ちょっと嬉しい事が・・・ への29件のフィードバック

  1. ピンバック: 久しぶりのブログ | 昔の乙女の部屋

  2. aya2149 より:

    ダイエット成功しているようでおめでとうです。
    私もいろいろな表示をされるソフトバンクの体重計使っていますが、ネットは接続していないので詳細はわかりませんが、年齢は57歳と表示されてますよ。私は逆に体重を増やす努力をしなければです。

    • 昔の乙女 より:

      こんばんは
      このアプリは目標体重を決めると、
      1日のカロリーを教えてくれるので、
      痩せたい人ばかりではないのよ。
      面倒かと思ってたけど結果が出るので、
      励みになって楽しく続けられそうだわ(^ー^)

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    それはそれは良かったですねぇ~☆♪
    意識するって効果あり 大切ってことでしょう(*^0^*)~♪

  4. terumame より:

    へえ~
    便利なものがあるんだねぇ
    目に見える変化なら続けられますよね。

    私もやろうか~やはり無理だろうけど。

  5. slecfarm より:

    すごいですー。効果が見えると、俄然やる気がわきますよねー。おめでとうございますー!(^^)!

  6. うんた より:

    おとめさん、すごい!初のダイエットは順調みたいですね。楽しんで続けられるのは素晴らしい!継続してください\(^o^)/

  7. kako より:

    こんばんわ
     最近 天気悪いから とTV見ながら食べまくっていたら・・・なんとぽっこりお腹に体重増加!!!
     ダイエットしょう、と決心したばかり。とってもためになる記事だわ♪
      わたしも頑張ります。

    • 昔の乙女 より:

      このアプリはメニューを入れるとカロリーも表示されるので、苦労なく続けられそうなのよ。
      記録する事で意識も違って来たわ(^○^)

  8. kerocatcyan より:

    働いている時より、ご飯の量は半分に。間食も最小限を心がけてるかな(笑)
    それでも、夏場は熱中症予防の水分でお腹ポッコリ気味みに(苦笑)
    今は、夏場の分はとれた!?ような・・・維持の為、ほぼ毎日計量中で~す(笑)
    乙女さん!一緒に継続しましょうね(^_-)-☆

  9. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    仰る通り、間食をなくせば体重は減少します。これからも目標目指して頑張ってください。私は減量できたのは良かったのですが、Gパンがダボダボになって見た目の締りがなくなってしまいました。ですが、元々スタイルは悪いのでそのまま履き続けてます(苦笑)。

  10. abend より:

    こんばんは。
    意識をそこにおくと自然と減るのかもしれないですね^^
    続けるのが良いですよね。

  11. tiara より:

    続けることが、大事ですよねぇ。
    穿けなかったものが穿けるようになるって、うれしいことですね!
    楽しんで続けてみてください♪

  12. coffeebeans より:

    便利なアプリですね♪私もチェックしてみます。 でも続けられたのは乙女さんの努力の賜物。結果をちゃんと出している乙女さんは凄いです~!食事を記録することだけでも自己管理能力が上がっていくものなのですね。

  13. kanaconnie より:

    記録して意識するのが大事なんですね〜。
    目標目指して頑張ってください!

  14. とんび より:

    そのようなアプリが有るのですか
    記録出来て 自分で健康管理が出来ますね~
    これならば 確かに間食は減る出ようね!!

  15. 白川君 より:

    ちょっとの変化でも、モチベーションアップしますよね☆彡
    そして、目に見える変化ならなおさらヽ(^o^)丿
    ワタクシめも、負けずにジムに通いますwww

コメントを残す

