銀座へ

銀座へ行ったら日曜日なのに歩行者天国になっていなかった。

今日は中止なのかと思ったら、
12時の時報と共に車の通行遮断をして、
イスやテーブルがセットされて歩行者専用道路に大変身
!

IMG_3191[1]

下黒

IMG_3193[1]

 

 

デビアス銀座ビルは何度見てもインパクトがある個性的な建物で、
多くの外国人も驚きの表情で写真を撮っていた。

IMG_3212[1]

中はどうなってるのか気になるわハテナ?

 

 

有楽町駅前に南町奉行所跡の碑を見つけた。
いつもはイベントが行われている広場なので、
陰に隠れていて分からなかた。

IMG_3213[1]

数えきれないほど通っているのに見過ごしていて、
昔はここにお白洲があったとは
不思議?

 

 

イタリアンのBERNINIでランチを。
ピザは好みのパリパリとした食感の薄生地で、
大きさも迫力満点で見た目も味も大満足だった。

IMG_3217[1]

 

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び, 食べ物 パーマリンク

銀座へ への22件のフィードバック

  1. tiara より:

    銀座、ぶらりとするのいいですね!
    ホント変わった形のビルですねぇ。
    イタリアン、美味しそうだなぁ~♪
    お腹いっぱい食べたんじゃないですか?

  2. kanaconnie より:

    銀座、のんびりブラブラしたいものです。
    南町奉行所ってあの辺だったのですか!

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    南町奉行といえば「遠山の金さん」が浮かびます
    銀座はビルもおしゃれでランチもおしゃれだね(*^0^*)~♪

  4. coffeebeans より:

    この近代的な景色の中では江戸時代のお白州は想像しがたいですね(^^)
    南町奉行といえば大岡越前でしたっけ???彼が現代にタイムスリップしてデビアスのビルを見たら腰を抜かしちゃいますね!

  5. flecflec より:

    東京に住んでて、初めて知る場所もあるのですね。私も若い頃、名古屋と神戸にいたことがありますが、観光などしないで快楽的に生きてきたのを後悔しています。あちらこちら行ってみれば良かったと。もう死にかけの年になつてはどこへもいけないですから。

    • 昔の乙女 より:

      いつでも行けると思うと却って出かけないものね。
      心細いことを言わずに、
      お互いにどんどん外へ出ましょうよ
      (((o(*゚▽゚*)o)))♡

  6. abend より:

    こんばんは。
    オシャレなビルですね~^^
    ほんと 中はどうなってるのか?
    いびつなのかな?

  7. slecfarm より:

    お白州までは想像できないですねー(@_@)

  8. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    デビアスビル銀座ビル見た事ありますが、中は使い難いだろうなと勝手に思ってます。私はジーット見てると目眩を起こしたような気分になります(笑)
    銀座のホコ天はお昼からでしたっけ!?

  9. とんび より:

    東京はよく知らないけど・・・
    銀座に南町奉行所が有ったのですね!!
    ポチ !

  10. orca より:

    銀座かぁ・・・都会ですね~。スゴイビルがたくさんありますもんね。見ているだけでも面白いです。

  11. kerocatcyan より:

    おはようございます。
    南町奉行所跡の碑は私も気付きませんでした〜ね~(苦笑)
    パリパリピザ、どれぐらいの大きさなのでしょう!?

    • 昔の乙女 より:

      40cm位のピザーがトレーに乗って出てきた時は大きさにビックリ‼️
      記念碑は駅前のイベント広場にあったので、
      陰に隠れて今まで気がつかなかったの。

コメントを残す

