昔は高級品だったのに・・・

八百屋さんの店頭にダナバナナが1袋38円で並んでいた。

ダナ?bananakun_2

ダナとは一番美しい真珠と言う意味のプレミアムバナナなんですって。

真珠?真珠

真珠とバナナとの関係が分からないわ(笑)

IMG_2889[1]

私が子供の頃は高級品だったのに、
いつからこんなに安くなっちゃったのかな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

昔は高級品だったのに・・・ への29件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    今やマスクメロンも比較的安価に入手できますものね…
    時代とともに価格がこうも変動するなんて!

  2. kanaconnie より:

    お安い!
    マレーシアで食べた露地物?のバナナは味が濃くて美味しかったです

  3. abend より:

    こんばんは。
    私が高校に入学した時のお祝いに知り合いのお婆さんが、「私の娘が進学した頃、高級品だったの」と
    言われて バナナを持ってきてくれたのを今頃 思い出しました。
    今は安くても 高い頃を知ってると 素敵な思い出だったりもあるのではと思いますね。

  4. coffeebeans より:

    祖母が幼いころ、風邪をひいたときに特別に貰ったバナナを親戚の男の子に取られそうになって大喧嘩したという話をしばしば聞きました。今でも祖母はバナナが大好き!うちの主人もバナナが好きなようで、毎日朝食に食べています。今はお安いバナナからちょっとお高いバナナまで、スーパーで取り扱われるバナナの種類も増えましたね♪

  5. chie☆ より:

    ダナバナナというのを初めて知りました。
    お値段がビックリですねぇ…
    確かに昔は運動会くらいしかバナナを食べなかった時代もあったと聞きました(祖父母から)。
    そんな祖父母がいま生きてたらパラダイスだと思っちゃいました。

  6. flecflec より:

    ダナバナナは知りませんが、約60年くらい前、私が幼少だったころは風邪をひいた時くらいしかバナナはたべれなかったなあ。私の家が貧乏だったからかなあ。

  7. tiara より:

    ダナバナナですか。
    ダナは、真珠という意味なんですねぇ。
    ホント関係性がわからないです。
    安すぎますね。

  8. とんび より:

    そうですね~ 昔は 高級品でした
    病気でもしないと 食べられませんでしたね

    それにしても お安い!
    ポチ!

  9. orca より:

    安いですね~。グラム38円ではなく、一袋!?

  10. haw小太郎 より:

    38円は安すぎ~@@;      
    私ならすぐ買っちゃいますね。(笑)
    よく熟れたあまーいバナナが好きです。

  11. おはようございます
    昔一本のバナナを兄妹で分けて食べたのを思い出しました
    今は朝の一本がわたしの健康法です。

  12. slecfarm より:

    ダナバナナ、初めて知りました。バナナの病気がでて、まもなく食べられなくなるとか。また高級品になるのも間近かもですね(+o+)

  13. terumame より:

    バナナ
    最近、食べていないことを思い出しましたぁ(汗)

  14. pikao より:

    こんばんは^^
    ホントに安いですね
    バナナは毎日、1本は食べてるpikaoです☆♪
    うちのは安いのか高いのか。。。わかりません(笑)

  15. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    ダナバナナ、知りませんでした。それにしてもこの本数で@38は安すぎません!?私が子供の頃は全てのバナナ高級品で、特に台湾バナナのお値段が高かったと記憶してます。安い干しバナナは遠足の時よく持っていきました。

    • 昔の乙女 より:

      一袋38円のバナナを見つけて驚いて写真を撮ったわ(@0@)ビックリ!
      原価は一体いくらなのか心配しちゃうほど安すぎでしょ?

コメントを残す

