水の自動販売機

近所のスーパーに水の自動販売機が設置された。

和食専用水(軟水ミネラル)や飲料専用水(中軟水ミネラル)
洋食専用水(硬水ミネラル)・スポーツ専用水(栄養機能食品のマグネシウム)などが、
2Lと5Lの専用容器で50円から300円で買う事が出来る。

IMG_3014[1]

もちろん無料の水も専用容器を購入してもらう事も出来るが、
私は料理の種類によって水を変えるなんて考えもしなかったわ
ハテナ?

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 食べ物 パーマリンク

水の自動販売機 への27件のフィードバック

  1. asobo より:

    へぇ~っ、バラエティ豊かでいいですね。
    うちの近くにもできるといいのになぁ。

  2. pikao より:

    こんにちは^^
    水を買う時代になりましたねぇ
    スーパーで無料で水を貰えるシステムは
    pikaoの前職の部署で始めたのが最初でした(*^0^*)~♪

  3. flecflec より:

    飲料水は浄水器を使っています。電器ポットとか加湿器とか使うと内部に石灰状のものが結構たまります。生水を飲むとこの石灰状の物質も体内に入ってしまいます。腎臓結石で七転八倒した経験があるから生水は飲まないようにしています。マグネシウムも体にいいとかで粉末とかスプレ-で売っています。水の自動販売機はまだ松山では見られません。

  4. kanaconnie より:

    日本の水はそのままでも美味しいと言われてますよね。

  5. orca より:

    えええー水を選んで使うなんて!驚きでした。でも、私には味の差がわからないかも?

  6. とんび より:

    お水も 買う時代となりましたか
    しかも 和洋料理によって違うものを・・・・
    飲み水は ただだと思っていましたが!

  7. terumame より:

    水・・・
    中国の方が、一時期、源泉の土地を買い占めている映像を観たことがあります。
    悲しいけど~こわいという印象しかなかったですねぇ。

    あと3.11の地震のときに何日も断水になりました。
    この経験から一定期間分、備蓄する必要があるかことを痛感しました。

    そういう中でのこの自販機。
    まだまだ少しは余裕あるのだと~安心しました。

    • 昔の乙女 より:

      そんなニュースがあったわね。
      3・11の時は水が不足してスーパーでは赤ちゃんのいる家庭優先だったのを思い出したわ。
      我家でも万一に備えて2Lのペットボトルを一箱は備蓄してるわ。

  8. slecfarm より:

    和食と洋食、お水の味も違うんですねー(@_@)

  9. abend より:

    こんばんは。
    自宅に水の機器があるんですが、こんな感じになってますわ。
    効果があるのかどうか?実感はないですけどね。
    水って持ち帰るのが重い。使うのははやいですよね。(笑)

  10. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    買った水を使い分ける時代に成ったんですね!!

  11. coffeebeans より:

    大抵のスーパーにある、容器を購入すれば無料でもらえるお水ではなくて、お水の種類が選べる販売機があるのですか!?驚きです~。富士山麓のお水など、お水の産地にこだわる人は多いと思いますが、お料理や用途によってお水を使い分けるなんて、考えたこともなかったです。意外に面白いかも。試してみたくなりますね(^^)

  12. tiara より:

    便利なものが出来たんですね!
    お料理によって、水を替えるなんてすごいなぁ。
    美味しく出来るんでしょうね♪

  13. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    日本の水は軟水。ヨーロッパの水は硬水って言われていますものね(^_^)/~
    2Lが50円~だったら高くはないですよね。

  14. こんにちは
    水の使うのに和食と洋食専用があるんですね知らなかったです
    反対に使ったらどんな味になるんでしょう

コメントを残す

