今日は寒いので、

東京都心にも雪の予報が出て朝からどんよりした天気なので、
お昼は寒い日にはピッタリの身体も暖まるもんじゃ焼きにした。

IMG_2997[1]

たこ焼き粉があったのでこれを使い、
カレースプーン山盛り4杯にお水をカップ2杯入れ、
ウスターソースを加えてちょうどよい硬さだった。

IMG_2992[1]

IMG_2993[1]

2つ目はとろけるミックスチーズを入れて味の変化も楽しめて、
お店のもんじゃにも負けないくらい美味しかったわ
嬉しい~

IMG_2995[1]

小麦粉で作るより簡単にできてご馳走さまでしたごちそうさま~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

今日は寒いので、 への28件のフィードバック

  1. pikao より:

    こんばんは^^
    工夫してお店に負けないもんじゃ焼き☆♪
    これはぜったい美味しいネ(*^0^*)~♪

  2. 白川君 より:

    なるほど。。。(ΦωΦ+)ホホゥ….
    そうやっても作れるのですね.+*:゚+。.☆

  3. とんび より:

    もんじゃ焼き・・・名前だけです
    たべたことはありませ~ん
    ポチ !!

  4. kanaconnie より:

    美味しそう!あったかそう!
    うちにはホットプレートがありません(T ^ T)

  5. うんた より:

    美味しそー。心も身体も暖まりそう。今回はカマンベールチーズに挑戦しなかったのですね!

  6. slecfarm より:

    美味しそうですー。もんじゃ、実は一度も食べたことがありません(#^^#)

  7. flecflec より:

    「もんじゃ焼き」はこちらではたぶんたべれません。広島焼は多いですが。私は寒い時はうどんです。讃岐うどんとも違って甘いつゆに柔らかい麺です。私は勝手に「松山うどん」だと思っています。

    • 昔の乙女 より:

      伊勢うどんみたいなのかな~?
      私はコシのある讃岐うどんが好きだわ❤

      • flecflec より:

        愛媛県内子町に「小田うどん」というものがあって、一度食べてみると豆など煮込んであってけっこうおいしかったのですが、「だんご汁みたいなもんだなあ」と感想を言うと地元の人が烈火のごとく怒りました。誇りをもっているようです。四国のへき地ですけど一度は食べてもらいたいです。

  8. abend より:

    こんばんは。
    我が家でもしないメニューだけど コンビニ商品を使って作ったり
    今のメニューは面白いし簡単に美味しく頂けますね。

  9. terumame より:

    もんじゃ~おいしそうです。
    しばらく食べていない、、、のでウズウズします。

  10. saganhama より:

    こんにちは(^O^)
    本当にサムイニャ♪…..(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ 前橋のコミュニティFMでは今雪が降ってるって言ってます。しかし、相模の国は雨も降ってません!!
    目にも美味しいモンジャですね。たこ焼き粉で出来るんだ!トライしてみたいけど食べる時に使うヘラがありません(笑)

  11. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    (*’▽’*)わぁ♪美味しそう!
    そうですか~~たこ焼き粉でですか(^_^)/~
    じゃ、お好み焼き粉でも大丈夫かしら!?ね。

  12. tiara より:

    いとも簡単に作っていらっしゃいますね。
    結構 もんじゃ焼きされるのかな?
    うちでは、出て来ないメニューです。
    美味しかったでしょうねぇ。

  13. chie☆ より:

    とっても美味しそうですね😋
    今日はそちらでも雪が降るとのこと、温かくしてお過ごしください😊

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中