久しぶりに銀座へ

久しぶりに銀座へ出かけたら、
銀座4丁目の交差点に
銀座プレイスが9月に開業し、
斬新なビルがひときわ目立っていた。

IMG_2255[1]

ここから4丁目の角にある銀座の一等地である、
和光・三越・鳩居堂を眺めたら。

IMG_2258[1] IMG_2263[1] IMG_2259[1]

 

銀茶会のイベントが行われていて、
銀座通りが「野点」の会場になっていた。

IMG_2290[1] IMG_2288[1]

 

ランチは俺のフレンチTOKYOへ。

この店舗は全席着席となっているので、
席料300円とお通し代300円が加算されたが、
生演奏もあり贅沢な気分も味わえたわ。

IMG_2273[1]

サラダの写真は撮り忘れちゃったのが~ん

IMG_2274[1] IMG_2276[1] IMG_2279[1]

IMG_2281[1] IMG_2283[1] 

今日は娘にご馳走になりサンキュー

 

留守番をしている主人へのお土産は、
銀座木村家のソフトフランスパン生地に、
粒あんとホイップしたバターを包んだあんバターホイップを。

隙間からはバターホイップがはみ出るほど入っていて、
餡とバターバランスが絶妙で美味しかったわ。

IMG_2298[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び, 食べ物 パーマリンク

久しぶりに銀座へ への20件のフィードバック

  1. haw小太郎 より:

    木村屋のあんぱんが食べたくなりました。
    一度しか食べたことありませんが・・・(笑)

  2. kerocatcyan より:

    あんバターホイップ!!美味しそう(^_-)-☆

  3. orca より:

    銀座ですか~。テレビでしか見たことない、都会~☆って、田舎モノは叫んでしまいました^^;

  4. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    娘が東京で住んでた頃…銀座へ連れってってもらいましたが….お登りさん丸出しでした!恥
    お通しはありますが…席料なんてのもありなんですか~ビックリ(@^^@)!
    食べきれない程の素敵なディナーでしたね(^0^♪

    • 昔の乙女 より:

      他の店舗は立食形式なのにここは全席着席できるので、
      席料として300円が付くんですって。
      これは2人前なので小皿に分けて頂いたわヽ(^。^)ノ

  5. abend より:

    おはようございます。
    銀座も変化してきてるのですね。
    TVでは絶対この交差点が映し出されますよね。

  6. flecflec より:

    銀座は行ったことはありますが、まあ。歩いてみた程度です。賑やかでしょうねえ。

  7. aya2149 より:

    豪華な料理をお嬢さんにご馳走にして貰えて良かったですね。
    小食の私では残したかもです。
    銀座は発展著しいですね。
    東京には一年間いた事がありますが銀座は行った事なかったですよ。

  8. slecfarm より:

    お嬢様との素敵なディナー。堪能されましたねー(^^♪
    あんバター、おいしそう(^^♪

  9. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    銀座行ってないなぁ~。銀座プレイスって日産のショールームがあったビルですよね。もう新しくなったんですか! SONYビルがなくなると言ってましたが、こちらがその代りになるようですね。
    席料とお通し代、流石銀座そういうお店があるんだぁ~!!
    木村屋の餡バターホイップ美味しそう(^¬^)ジュル…粒あんとバターって合いますね。

  10. chiro より:

    何と言っても銀座は素敵ですね〜。洗練されてます✨安売り天国みたいな日本になりつつあるけど、こういう世界を大事に守りたいですね💕

    • 昔の乙女 より:

      海外のブランドショップが増えてるけど私のような庶民には手が出ないわ。
      でもランチならお洒落な食事も手ごろな価格で食べられるので嬉しいわ♬♪♫

コメントを残す

