鬼子母神へ

昨日は気温が上昇して東京も25度を超える夏日だった。
安産・子育の神様として広く信仰の対象となっている
鬼子母神へ。

都電の「鬼子母神前」駅から参道にはケヤキ並木が続き、
境内の大公孫樹(おおいちょう)は樹齢約700年といわれ、
今も樹勢は止まらず成長している。

都心とは思えない静けさの中、
歴史が語りかけてくるような佇まいの神社だった。

IMG_2164[1] IMG_2161[1] IMG_2160[1]

 

 

帰りにラ・パウザで優待ポイントを使い、
ペペロンチーノのパスタランチを。

IMG_2181[1]

kao114

 

応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222[2]

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

鬼子母神へ への18件のフィードバック

  1. kanaconnie より:

    恐れ入谷の鬼子母神…で有名ですね〜。
    イチョウが見事だろうな

  2. slecfarm より:

    静謐な空気。木漏れ日の美しさ。都心には貴重な場所ですね(^^)/

  3. TERUSAN より:

    こんにちは(*’-‘*)
    神社やお寺の参道に並木、樹齢を重ねた大木があると心が安まりますね。鬼子母神の名よく聞きます、名前の由来なども。

  4. 洋子 より:

    神社やお寺などの木立に囲まれていると
    外とは違った世界に居るような感覚になりますよね。

  5. terumame より:

    ここは、行ったことないです。
    名前は知ってますけど。

    ついでにお店のほうも行ったことがありません。
    コロワイドですよね。

  6. abend より:

    こんばんは。
    鬼子母神 家主の母が信者みたいに鬼子母神様を大事にしてますよ。

  7. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    わたしも名前だけはよく聞くので知っていますが…。

  8. orca より:

    暖かいですね~。25度だと暑いかなというところですね。こちらは最高気温も一桁・・・随分違うものです。

  9. とんび より:

    25℃超えましたか!!

    鬼子母神 名前だけは知っていますが・・・・

    ポチ!!

  10. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    鬼子母神有名ですが、一度も行ったことがありません。都電にもそろそろ乗りたいなと思ってるので、行く機会を作ろうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中