お墓参りへ

明日は母の命日なのでお墓参りへ。

IMG_2195[1]

IMG_2191[1] IMG_2207[1] IMG_2193[1]

お彼岸にお参り出来なかったので怒ってるかな~ごめんね (2)

 

お参りの後には美味しい鉄火丼を、

IMG_2205[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 家族 パーマリンク

お墓参りへ への28件のフィードバック

  1. Aquileana より:

    Beautiful photographs… have a nice day! ⭐

  2. そのちゃん より:

    お墓参りすると、なんだか気持ちが安らいですっとしますね。
    うちの墓は歩いて3分くらいのところにあるので
    お参りするのに助かります。

  3. 洋子 より:

    お母様、怒ってはいないと思いますよ(^_^)

    バラの花のような鉄火、インパクトありますね~。

  4. abend より:

    こんばんは。
    気持ちが大事なのでいつお墓参りでも良いように思います。
    私なんてわがままですから(笑)

  5. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    お墓参りは 気持ちがあればいつでもいいと思いますよ。
    私は…我が家のお墓は近くなので毎日行きますが…
    実家は 中々行けず遠のいてしまいがちです。
    お母さま♪喜んではりますよ(^0^♪

  6. pikao より:

    こんにちは^^
    ご命日前にお墓参り お疲れさまでした☆☆☆
    ご褒美のバラをあしらった鉄火丼 美味しそう(*^0^*)~♪

  7. とんび より:

    お彼岸から お参りしていませ~ん
    近いのだから たまには行かなくっちゃ・・・ね
    ポチ !
    7位だったよ

  8. aya2149 より:

    お墓参りお疲れ様でした。私もお墓参りしてないですよ・・・去年2月に10数年ぶりにしたきりです。
    気分次第ですがお墓の前で手をあわせると自然と安心感が沸きますよね。
    鉄火丼鮪の量多いですね・・下側に敷いてあるのは刻み海苔かな?
    私は葱トロ丼が好物ですよ♪

  9. おはようございます
    なぜかお墓まいりしてお花供えてろうそく線香手を合わすと
    気分がすっきりとしますね都会では遠いんで行くのも大変でしょう
    うちは近いので月初めや盆正月彼岸のお墓まいりはかかしません。

  10. asobo より:

    お墓参り、いいですね。
    ぼくの母は、生前に東京 ☜ ☞ 四国は交通費がかかるから帰ってこなくていい!とよくいっていました。入院中も見舞いに帰ると、無理しないでとよくいっていました。
    一度だけ、「帰ってきて!」と電話があって、それが意識のある母に会った最後になりました。
    姉や妹には二人にしてといって、一晩中語りあいました。動くのがやっとの体で魚屋さんにいき、ぼくの好きな魚をさがしたらしいけど、ちょうど嵐で生きのいい魚がなく、小さなサザエだけを買ってくれていました。あの日以来サザエを見ると、あの日のサザエを思い出してジーンとなります。今夜は仏壇に母が好きだったカステラをおきました。父には好きだった花を。

  11. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    そうですよね^^思い立ったが吉日!っと私も思います。
    行ける時に行くこと。それが大事とも思います(^。^)

  12. slecfarm より:

    お母さま、喜んでおられますね。
    バラの花のような鉄火丼。おいしそう(^^♪

  13. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    お墓参りいつ行けば良いとは決まってないと思うので、思いたったら行けば良いのでは?気分転換でお墓参りと言うのもありだと思います。行けばご先祖さんは何時でも喜んでくれますよ。

  14. 白川君 より:

    思い立ったが吉日.+*:゚+。.☆
    お墓参りは、いつでもいいのですよ✿

    いち僧侶として、お墓参りに感謝しますヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

