秋晴れ

久しぶりに気持ちのよい青空に恵まれたので、
西新井大師へお参りに。

IMG_2132[1]

IMG_2141[1]

レトロな感じの公衆電話があり、
展示品かと思ったら100円ではおつりが出ませんだって。

IMG_2140[1] IMG_2140[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 遊び パーマリンク

秋晴れ への36件のフィードバック

  1. とんび より:

    ホントに レトロな 電話機ですね

  2. tiara より:

    西新井大師、私も一度行ったことがあります。
    小学生の頃だったので、どんな感じだったか忘れてしまいましたが。
    お参り、何をお願いしてきたのでしょう?
    いいお天気でよかったですね♪

  3. coffeebeans より:

    高く澄んだ青空が秋を感じさせる季節になりましたね。
    歩いていても汗をかかなくなって快適です~♪
    塩地蔵さまは塩をかけてお参りするのでしょうか?珍しいですね(^^)
    レトロ公衆電話は現役なのですね!!

  4. asobo より:

    ステキな公衆電話ですね。
    テレフォンカードは使えるのかなぁ。
    ここから誰かに電話してみたくなりました。
    最近、公衆電話、少なくなりましたね。
    スマホのせいですね。

  5. pikao より:

    こんにちは^^
    お参りご苦労様でした☆☆☆
    思い出しました
    昔から100円でおつり出ない公衆電話がありましたよ
    こんなレトロ感の電話じゃなかったけどネ^^v

  6. そのちゃん より:

    弘法大師さまは日本各地を歩いて修行されていたんですね。
    塩地蔵って初めて拝見しました。
    みなさん塩をかけてるので白くなってるのでしょうか。

    • 昔の乙女 より:

      このお地蔵さまはイボ取りに霊験あらたかといわれ、
      お堂の前にある塩をもらって帰り快癒した際は、
      いただいた量の倍の塩をお供えする 「塩地蔵」の名で親しまれているのよ。

  7. kerocatcyan より:

    おはようございます。
    きのうは、本当に久しぶりの朝からの良いお天気、気持ち良かったですね。
    日課の朝の庭いじりも念入りに出来ました~~(笑)
    そちらの爽やかさも、伝わって来ました~よ(^O^)/

  8. flecflec より:

    お寺参りをすると心が洗われる気持ちがしますね。

  9. おはようございます
    土曜日は最高のお出かけ日和こちらも一日中雲ひとつ出なかったです
    珍しい公衆電話だんだん少なくなっていく中現役とは貴重ですね。

  10. 洋子 より:

    こんなに一日スッキリ晴れたのは
    久し振りでしたから気持ちよさもひとしおでしたね。
    お参りされて更に浄化されたことでしょう(^_^)

  11. うんた より:

    秋晴れのお散歩は最高ですね!

  12. slecfarm より:

    レトロな電話が現役?でも10円玉とか取り出してかけるって、今ほとんどないですよねー(^^♪

  13. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    ほんと!良い天気になりました。レトロな公衆電話外見はレトロでも中身は最先端だったりして!?綺麗に使われてるようでほっとしますが、少なくなった公衆電話たまに見かけると荒れた状態のが多くて電話機が気のどくになります。
    来週の月曜日にはまたお天気が悪くなるとか!西の方へお出かけ(日帰りですが)しようと計画してるのに何で雨の予報なの?ですよ(苦笑)

  14. aya2149 より:

    この電話現役ですか?高そう(#^.^#)
    使ってみたい♪

  15. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    近畿地方も 素晴らしい程の秋晴れでした♪
    お参りされて 青空のように 心すっきりしましたね(^0^)
    レトロな電話 公衆ではありませんが….
    行きつけの喫茶にあります♪
    若い子は珍しそうに見てますよ^^♪

  16. terumame より:

    そのレトロな感じの電話~
    なんとなく使ってみたい気分です。

    それにしても
    今日は、天気良かったですねぇ

    水元公園ってところで
    バーベキュー やりました。
    37~8人集まりました。。。♪

    ではまた

  17. abend より:

    こんばんは。
    こちらも秋晴れでしたよ。
    お参りもこのお天気ならすがすがしい気持ち倍増ですね。

  18. がんちゃん より:

    こんにちは!
    今日は京阪神も綺麗な青空が広がっていました。
    今は公衆電話そのものをあまり見かけなくなりましたが
    もし出会えるとしたらこういうレトロな感じのものだと
    嬉しいです… 用事がなくても使いたくなります♪

コメントを残す

