大規模停電

15時30分ごろ東京都内の広範囲で停電が発生し、
最大35万軒で送電が止まった。

テロかと心配したが、
送電ケーブルの劣化が原因だったようだ。

IMG_2117[1]

我家は停電は免れたが、
運転を見合わせる鉄道が出たり、
信号機の故障が発生するなど混乱が広がった。

一箇所の停電でこれだけの都市機能が落ちるとは・・・

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュース パーマリンク

大規模停電 への23件のフィードバック

  1. islandsurfyukki より:

    煙がもくもくと上がっていて、一瞬ドキッとしました!

  2. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    大変でしたね。
    テレビで観てましたが真っ黒の煙でした!
    オール家電の家はどうなんでしょうね。

  3. TERUSAN より:

    テレビで見ました。煙の黒さに驚きました、しかも地下から。
    東電の説明を聞いてまた驚き、都会の停電は大混乱をまねきますよね。

  4. aya2149 より:

    それでも早い所では1時間位で復旧したようですね。
    けれど意外な所から首都・東京のもろさが見えた感じですよね。
    我が家では停電のためにあちこちに懐中電灯置いてますよ。
     こういう事があるので、台所のオール家電は考え物ですよね。

    • 昔の乙女 より:

      停電になったら電気で水を上にあげてるから水も使えないし、エレベーターも止まりパニックになるところだったわ。
      短時間で復旧してよかった^_^

  5. tiara より:

    停電、大変だったでしょうね。
    火災も、すごかった。
    あってほしくない事故ですね。

  6. とんび より:

    黒い煙がモクモクと・・・
    放映していましたね
    電車は止まるは 信号も点かず・・・
    大都会の盲点だったかな~

  7. orca より:

    私も今朝、ニュースで見ました。黒煙・・・こわいです。今の時代、電気が止まると大パニックですよね。昔は電気無しで生活していたのに・・・。

  8. terumame より:

    永田町で部屋で仕事中・・でしたが、
    気づきませんでした。

    こういうのって大変ですねぇ
    こわいこわい

  9. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    停電は我街でも結構あって防災メールが入るので、停電など過去の話だと思っていたのですがそうでもないなと言う感じがしてます。日頃から停電に対しての心構えは持っていた方がよいようですね。
    もっと広範囲な停電が発生しないことを願ってます。

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    乙女さん宅は停電されなかったのは、幸いでしたね。
    初めはなんだらう??っととても不安でしたでしょうね。

  11. abend より:

    こんばんは。
    大変だったようですね。ニュースで知りました。

コメントを残す

