夏の終わりの楽しみへ

今年も近所のお寺の本堂で地域の人たちが楽しめる
てらこや寄席が開催された。
無題

今年で30回を迎え地元に密着したイベントになっている。

IMG_2036[1]

入口で木戸銭の500円を支払い富くじの木札を選び、
札に書いてある数字を団扇に書いたのを控えとして渡される。

IMG_2038[1]

木札は抽選用の箱に入れられて、
寄席の最後に行われる富くじ抽選会も楽しみだ。

 

IMG_2039[1]

今年は曲芸と落語の出し物だった。

目の前で見る曲芸は緊張感も伝わり、
芸の素晴らしさに圧倒されたわ。

 

今年も抽選会ではチリメンの風呂敷や、
お菓子なども当り楽しめてお土産まで頂きラッキー

IMG_2043[1]

このイベントとが終わると暑い夏ともお別れだわ。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 遊び パーマリンク

夏の終わりの楽しみへ への20件のフィードバック

  1. abend より:

    乙女さんなら籤運が強いだろうし良いものが当たりそう。
    楽しめて良いイベントですね。

  2. 派手に大きくするんでなく昔風にいい寄席ですね
    木戸銭富くじの言葉のひびきもすきです。

  3. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    今年も寺子屋寄席の時が来ましたか。一年の経過の早いこと!! 富くじにお土産までついて@500は太っ腹ですよ。我が家の近くでもやって欲しいイベントです。

  4. 白川君 より:

    うーん、主催者目線で見てしまいますねwww
    いろいろと、参考にしてみたいですヽ(´▽`)/

  5. kerocatcyan より:

    楽しそうヽ(*^^*)ノ
    木戸銭。富くじ。ちりめん風呂敷。風情があって、す・て・き!(^_-)-☆

  6. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    「てらこや寄席」木戸銭が500円 粋なはからいですね~♪
    楽しんでお土産も頂戴して…
    近くで…こんなが所無いかなぁ~~~

  7. orca より:

    わー。すてきですね。いちいち、すべてが魅力的です!お土産も、こういうのは嬉しいですね。

  8. slecfarm より:

    素敵な催しですよねー。うちのほうにもあるといいのになあ(^^♪

  9. kanaconnie より:

    大げさでなく地域に根ざしたこんなイベント、楽しいですね♪

  10. とんび より:

    毎年 恒例の 「てらこや寄席」 木戸銭500円も良いし
    富くじ も 面白いで~す! お土産未だもらって ラッキー!
    ポチ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中