流行に便乗して

遊び方も分からないのにみんなが熱中しているのが気になり、
年甲斐もなくポケモンGOをとりあえずダウンロードしてみた。

触っているうちの何となく出来ちゃうもので、
娘に言うとやっぱり挑戦してるのねと笑われたわ 笑い

ゲーム等には無関心な娘なのに「私もやってみよ~」と言い、
いつもは通勤時のバスの中でネット新聞を読んでいるのに、
往復時のバスの中だけでポケストップで道具がこんなに集まったと写メが届いた。

IMG_1542[1] IMG_1539[1]

でも道具だけは集まったが外を歩かないので、
肝心のポケモンはなかなか捕まえられないってキャァ~

私には見た事もない道具がいっぱいあり、
歩きスマホには注意して私も外に出て道具を集めて来よう。

大勢の人がスマホを片手に集まってる姿は異様な気がするが、
夏休みが終わるまではこの流れが続くのかな~

過熱しすぎて大きな事故や事件が起きませんように。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 遊び パーマリンク

流行に便乗して への32件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あらっ、乙女さんも!?私も流行りに便乗して始めてます。以前はポケモンに興味なんて全くなかったのに、ポケモンが好きになってます。このゲーム、よくできてるんですよね。
    実際にゲームをしてみると、ゲームのために画面を見続ける、つまり歩きスマホをする必要は無いことがわかります。ポケモンがいると音が出ますからね。安全な場所まで少々移動してポケモンゲットすればよいのですからね。歩きスマホ・ながらスマホはこのゲーム云々以前の、マナーの問題。自分も安全に気を付けて周りに迷惑がかからないように遊ぶように心がけています。

    • 昔の乙女 より:

      そうよね。
      外に出る事は必要だけど、
      音が出たらポケモンをゲットすればいいんだものね。
      私もそうしてるわ\(^o^)/
      お互いに注意して楽しみましょうね。

  2. abend より:

    こんにちは。
    図鑑に載る子が現れると嬉しいですよね。
    楽しみましょうね。

  3. がんちゃん より:

    こんばんは。
    仕事帰りにいつも通り道として使っている公園があるのですが
    いつも人気がないのにここ数日スマホと睨めっこしている姿を
    たくさん見かけます。
    暗がりでぼ~っと光が浮いているんです…ちょっと怖いーー;

    夢中になりすぎて事故にならないことを祈るのみです。
    (私はガラケーユーザーだし興味がないので…)

  4. flecflec より:

    私もスマホを持っていないのですが、楽しいんでしょうね。
    一度スマホにしてみましたけど使いこなせなくて解約しました。
    普段でもフラフラしているのに歩きながらゲ-ムなんて考えられないです。
    外を歩かないと楽しめないゲ-ムなんでしょう?

    • 昔の乙女 より:

      私も初めは使い方が分からなかったのに、
      使ってみると便利なので今では手放せないわ。
      外に出て楽しめるゲームだけど歩きながらする必要はないのよ。
      運動不足を解消するにはよいのかもね。

  5. kanaconnie より:

    普段はゲームをしない娘も「とりあえずやってみた」と。
    なんとなくハマっちゃうらしいですね。ただでさえ時間の使い方が下手な時がある私は危険なので近づかないことにしてます。(笑)

    • 昔の乙女 より:

      流行に取り残されないように「とりあえず」ダウンロードしたと言う人が多いわよ。
      やり方も分からなかったけど触ってるとどうにかなるものなのね(笑)
      そこそこ楽しんでま~す。

  6. aya2149 より:

    あららポケGO始めたの?私はゲーム興味ないし、スマホは持っていても歩きながらスマホする気もないのでロードしてないですよ。この辺ではやっている人あまり見かけないですね。
    らるときは周囲に注意してやって下され。

  7. とんび より:

    スマホが無いので・・・
    ポチ !

  8. mako より:

    こんばんは
    やってますか、私はLDしてませんが
    夫は、始めましたが、熱中するほどでは・・・おっさんですしね
    東京の様子をTVで見ると、ちと異常ね^^。

  9. slecfarm より:

    デビューされたんですねー。気を付けて楽しんでください!(^^)!

  10. kerocatcyan より:

    して見れば楽しいゲームなのでしょうね。
    そもそも私はスマホは持ってないので、出来ないけど・・・(笑)
    どうぞ、安全な環境の中で安全に楽しんで、その楽しさ教えて下さいね(^_-)-☆

  11. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪

    ポケモンGo…
    こんな田舎でも凄い人気です!
    皆さんが…スマホ見ながら歩く光景は異様な感じに見えます^^。
    事故事件が起きなければ….

  12. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    ポケモンGo、スタートは無料提供のアプリのようですね。タダほど怖いものはないと先人も言ってますのでお気をつけてお遊びください。ニュースで公園に大勢集まってる様子を見ましたが、異様と言うよりも怖さを感じました(^-^;。歯止めのきかなくなる人がいると分かっていて、こんなゲームを世に出すのは何だかな~?(苦笑)
    無料提供なので個人の責任での安全確保は必須です。日本の法律では事故が起きてもアプリを作ったメーカーの責任は問えないと思いますよ。
    任天堂が作ったアプリかと思ったら、米国のメーカーが作って配信してるんですね。ポケモンキャラのロイヤリティーが任天堂に入るから株価が上昇したとニュースで言ってました。
    私も大きな事故や事件が起きない事を願ってますが、既にその兆候が。。。。

    • 昔の乙女 より:

      道具が欲しくなると課金して、
      手に入れたくなるのでしょうね。
      熱中してハマり過ぎないように、
      セーブする事も忘れないようにしないとね。
      事故が起こるような兆候も出てるものね。
      夏休みが終わるころには熱も冷めるかも。

  13. TERUSAN より:

    ニュースを見ていると爆発的な人気ですね。運転しながら、歩きながら「ながら携帯」は危険だからとちょっと前まで注意喚起されていましたが。今はスマホ、普通に歩いている人も「ながらスマホ」の人に気を付けないと。足下注意で歩いている高齢者は大変(^^;) 面白そうなゲームではありますが。

  14. orca より:

    スゴイ人気ですね!私も夫のスマホで一緒にやってみていますが、やはり外で他の人に会うのは恥ずかしいです。こっそり、車の中で(夫が運転、私がスマホなのでご心配なく)やるのが私の中の流行です。

  15. こんにちは
    私はゲームをしたことがないのでこのポケモンGOは触っていません
    でも大人気Appストアでもトップに表示されますね

    何時もの散歩道ではおじさんと言われるくらいの年齢の男性が
    ちょっと恥ずかしそうにスマホ見ながら歩いてましたこれが本音でしょう。

コメントを残す

