メロン

メロンを買おうと思ったらQRコードが貼ってあり、

IMG_1294[1]


読み取ると糖度が16以上のより甘い17.4度もあったダンス

IMG_1291[1]

メロン

これなら失敗することもなく甘いメロンが食べられて嬉しいが、
ちょっと写真を撮るのは気が引けたわ。
でもQRコードが貼ってあるのだから自由に撮ってもOKって事よね。

 

suika_kororinも、
たたいて音で判断するのは難しいから、
QRコードを貼って欲しいな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 買い物 パーマリンク

メロン への30件のフィードバック

  1. michitamoyan より:

    こんばんは
    近くの農家も、出荷最盛期です。
    その一軒の “こだわりのメロン” 農家から購入しています。
    本当に美味しいです。
    余談ですが、保護メジロも大喜びで食べます。(笑い)

  2. pikao より:

    こんにちは^^
    これなら真ん丸スイカでもハズレは無いですね☆♪
    でも
    pikaoの携帯はQRコード関係なし 以前の問題でした(笑)

  3. tiara より:

    こんにちは!QRコード、いいですね!
    間違いなく美味しいってわかるのは素晴らしいです。
    すいかにも、何か欲しいですね。

  4. coffeebeans より:

    QRコードを見て「美味しくなさそう」なら買わないのですから、QRコードが貼ってあるのは味に自信がありますという意味でもあるのでしょうね。生産者の方も色んな工夫をされていらっしゃるんですね(^^)
    私は手ごろなのでいつもカットされたスイカを買いますが、最近はどこのスーパーでもカットスイカの糖度が表示されていますね。糖度が高めのカットスイカに出会った時はラッキー!って思います♪

  5. 洋子 より:

    まさかの果物にQRコード・・・時代、ですかね~。

  6. slecfarm より:

    メロンは食べごろがどうしても見分けられず・・・(T_T)
    スイカも割ってみるまで分からないのが・・・(^_-)-☆

  7. kerocatcyan より:

    テレビで見ましたが、果物やトマトなど最近は出荷する時に糖度を図って、美味しいとされる糖度以上の物が出荷されているとか・・・すべてかどうかは???ですが。
    外れが無い‼イイですね~(^_-)-☆

  8. aya2149 より:

    メロンに糖度表示とはありがたいですね。
    我が家に茨城から届いたメロンには糖度表示はないですが「日本農業賞金賞受賞・クインシー」と表示され生産者の方の名前は入ってますよ。
    スイカの見分け方は叩いて軽い音がするのが、中割れしていないそうです。
    この前テレビでやってました。
    糖度に関しては表示してなかったような・・・・スイカも関東で生産されているのは出荷前に糖度計っているようですよ。

  9. HANASUKI 045 より:

    こんばんは~♪
    メロンよりスイカ好きには…..
    スイカに貼ってほしいですね(⌒-⌒)

  10. kanaconnie より:

    なんだかすごい世の中になりました〜。でもこれなら間違いなくていいですね。
    お店の入り口にカメラダメのマークがあるところもあって私も携帯を出すのを躊躇する事がありますが、皆さんメモ見たりレシピ見たりしてますね。
    QRコードが貼ってあるくらいだから、その場でチェックしていいんですよね(-_^)

  11. とんび より:

    なるほど メロンの情報が読み取れるのですね
    確かに 安心ですね

  12. kirara119 より:

    こんにちわ。
    立派なメロン(#^.^#)QRコード付きなら外れはなくて安心(^_-)-☆
    最近は、多くの商品がコード付けされているので、🍉も近い将来
    付くことでしょうね。

  13. orca より:

    たべてみなけりゃわからない!って時代じゃ、なくなったんですね~!

  14. ほんとですねスイカも貼ってほしい
    できれば畑で貼っておけば甘くなったら色代わるとかできないものでしょうか(^^

  15. abend より:

    こんにちは。
    外れなく買えるのは良いですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中