歯科検診

以前には歯が痛くならないと歯医者さんへは行かなかったが、
今は予防をすることが大事で、
半年経過すると歯医者さんから検診のお知らせがくるようになった。

自分ではきれいに磨いてるつもりでも、
プロに歯の掃除をしてもらうと虫歯にもなりにくく口内の健康維持にも役立ち、
自分の歯で美味しく食べられるのは大事ですものね。

health_mouth3

きれいに掃除をして貰って来ました。

 

 

今日は暑かったので昼食はお蕎麦を、

IMG_1289[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物, 健康 パーマリンク

歯科検診 への23件のフィードバック

  1. kanaconnie より:

    お知らせハガキを無視して虫歯になってしまったのでこれからはしっかり検診に行こうと思います。

  2. tiara より:

    こんにちは!妊活をしているので、歯医者へ行っていません。
    綺麗にしてもらえると、スッキリしますよねぇ~♪
    そうそう。虫歯がなくても、定期的な診察を受けないとです!
    お蕎麦、美味しそうだなぁ~♪

  3. とんび より:

    蕎麦は大好きですよ
    ポチ!

  4. ◯◯泰男 より:

    歯は大事ですよね。 わたしなんか塗装屋さんにいたから溶剤で歯がボロボロになっちゃいました。

  5. coffeebeans より:

    私も最近検診のハガキを受け取りました。半年前にむし歯を全て綺麗にしてもらい、おかげで今は何の異常もないけれど、検診に行ってこようかな。予防が一番大事ですね。

  6. orca より:

    なんて偶然。わたしにも、歯医者さんからハガキが届いたばかりです。無視しようかと思ったけど、こちらを見て、行って来ようかな~って気分になってきました^^

  7. abend より:

    こんばんは。
    偶然ですが今日は私もお蕎麦でした。
    でもエアコンの中にいるのであったかいのでしたけど。
    歯は大事ですもんね。

  8. 白川君 より:

    ハガキをもらっても、行ってないワタクシ。。。
    いかなければ(´・ω・`)

  9. slecfarm より:

    まあ!私も土曜日に歯医者さんで検診とお掃除してもらったところ!(^^)!問題なしと言われて、鼻高々でしたー(^^♪

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    私もここ二年程は3ヶ月に一度予約して診てもらっていますよ(^^)/

  11. aya2149 より:

    歯は大切な存在ですから定期健診は重要ですよね。私は総入歯にして歯の大切さを思い知りました。
    味は感じないし、どこまで噛んだのかわからず飲み込む始末です。
    健康のためにも定期健診続けてね。

コメントを残す

