最後の運動会へ

孫の小学校最後の運動会へ行って来ました。

今まであった組体操は事故が多く問題になり、
バランス感覚を養う種目に変更になっていた。

donoen

IMG_1212[1] IMG_1208[1]  

dontamasoz

IMG_1214[1] IMG_1218[1] 

IMG_1219[1] IMG_1233[1]

IMG_1223[1] 

最終学年となり孫の成長を実感した一日だった。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

最後の運動会へ への25件のフィードバック

  1. TERUSAN より:

    小学校最後の運動会でしたか、感無量でしたね。
    ひとつずつ行事を消化してその都度成長が確認されますね。6年長いようであっという間、その次は3年ずつ・・・こちらの運動会は秋です、暑さが厳しくて。春の方が良いですね(*^_^*)

  2. coffeebeans より:

    私も他の方たちと同様に、お孫さんは「もう小学校6年生!?」と驚きました。子どもさんの成長ってはやいですね(^^)
    運動会でも時代と共に無くなる種目、ずっと続けて継承されていく種目がありますね。大玉ころがし、懐かしい~。エイサーは今や各地で人気ですものね。私の時はソーラン節を踊りましたョ(笑)。

  3. とんび より:

    早いですね もう最終学年!!
    今までは 運動会は秋と決まっていましたが・・・
    何処でも今はこの時期に行われるようですね~

  4. pikao より:

    こんにちは^^
    小6 最後の運動会☆☆☆
    成長を感じる瞬間って有りますねぇ(*^0^*)~♪

  5. kirara119 より:

    こんにちわ。
    子供の成長って早いですね~。。。
    中学生になるのは、数年先かな?っと思っていましたが。
    でも、まだまだ先が楽しみですね(^^♪

  6. 洋子 より:

    運動会で音楽の演奏があるとは!

  7. そのちゃん より:

    こんばんは。
    お孫さんの成長を見て感慨深かったのではないでしょうか。
    上の孫は小学校ですが運動会は日にちが合わなくてなかなか見にいけません。
    幼稚園の運動会のほうはなんとか見に行っています。

    組体操、問題になって安全に考慮されているんですね。
    ピラミッドが異常に高い学校があって、毎年けが人が出るというニュースに
    驚いたのを覚えています。

  8. asobo より:

    小6のころ、ぼくは何をしていたかなぁ。
    本と映画が大好きで、でも親友と山にのぼったり、アメリカ映画で見た焼きリンゴの焼き方を日曜日に担任の先生の家に教えてもらいにいったり・・・楽しい日々を送っていた。卒業式の翌日、東京に転校していった女の子に会いたくて家出。でも、四国から本州に渡る前に補導されたなぁ。みんな優しくて楽しい日々だった。乙女さんの小6はどうだったかな?

  9. aya2149 より:

    孫の運動会を楽しめるのも最後でしたか。・・中学校になるとなかなか足が向かなくなりますよ。
    運動会じゃなく体育祭=親たちの見学も一気に減少する感じですからね。
    小学校はまだ家族と昼食を食べる学校が多いので親が参加しますが中学校は親子別々ですから楽しみがない現状もあるのでしょうね。

  10. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    私達も孫の運動会に行って来ました。
    もう最終学年ですか。孫の成長は早いですね。
    家は4年生に。でも、観るのは初めてでした〜( ;∀;)
    組み体操、先生達の努力が感じられたとても安全性の高いものになっていましたよ(^o^)/

  11. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    お孫さん運動会だったんですね。もう6年生ですか!!孫の成長って早く感じませんか?
    本日私も涼の応援に行ってきました。「心ひとつに」組体操の安全バージョンでしょうか? 同じ事を涼の小学校でも6年生が演技してました。私には組体操に見えたんですけどね。事故が起きにくい様に配慮された組み方をしているなと感心しながら見てました。

  12. abend より:

    こんばんは。
    私もこの間入学した感じがしてたんですけど(笑)
    早いものですね~^^

  13. kanaconnie より:

    えー!もう最終学年!?ついこの間まで幼稚園だったような気がしてました〜。
    あっという間ですね。

コメントを残す

