アボカド

小さかった方が一気に伸びて、
あっという間に追い越して大きくなった。

IMG_0845[1] IMG_0967[1] IMG_0998[1]

 

土に植え替えたが元気に育って欲しいな~

IMG_1156[1] IMG_1183[1]

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

アボカド への22件のフィードバック

  1. kanaconnie より:

    うちの子はようやく根っこが出てきました。
    たねをおいているぐらす、素敵ですね〜♪

    • 昔の乙女 より:

      グラスを褒めて頂きありがとう。
      手作りのサンドブラストなのよ。
      根が出てきたなら芽が出るのももうすぐね。
      楽しみに待ちましょう😀

  2. terumame より:

    なんかすごい。
    生命力って素晴らしいわ。
    土を替えたのが成功ってことですか。うまくやりましたね。

  3. aya2149 より:

    ひょっとして売っているアボガドの種から芽を出させたのかな?
    大きくなるといいですね。

    • 昔の乙女 より:

      そうよ。
      「ひょっとして」の通り食べた後の種よ。
      水耕栽培して大きくなったので土に植えかえたの。
      なかなか難しくて失敗しちゃうの(-。-;

  4. とんび より:

    アボカド・・・これって木ですよね
    大きくなるのでは???
    でも楽しみですね!!

  5. がんちゃん より:

    アボカドの葉は初めて見ました…
    パキラみたい?ですね。
    どんな風に実が成るのか見てみたいです^^
    観察日記を楽しみにしています♪

  6. slecfarm より:

    うちのアボカドさんも、小さな芽を出しました。前回は大きくなったのに鉢植えにして外に出して、霜でやられてしまったので、今回は気をつけなきゃと思っています(^_-)-☆

  7. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    わあ(*^_^*)緑も濃く、元気ですね!
    このまま元気で大きくなって欲しいですね(•ө•)♡
    ガンバレーლ(´ڡ`ლ)

    • 昔の乙女 より:

      keroさんみたいに上手に育てられればいいけど、いつも土に植え替えてダメにしちゃうの。
      どうすれば枯らさずに育つのか教えて欲しいわ。

  8. asobo より:

    実がなるのはいつになるのかなぁ。
    時々育っていく様子をみせてくださいね。
    楽しみにしています。

  9. orca より:

    へぇ~。アボカドが育つんだぁ!今度植えてみようかな~。

  10. tiara より:

    こんにちは!アボカド、成長してますねぇ~♪
    土に植え替えてあげたんですね。
    うちでもやはり、水栽培で育てているアボカドがあります。
    葉っぱが7枚。庭に植えてみようかと検討中です。

コメントを残す

