平成28年 熊本地震

昨夜テレビを見てたら、
熊本県に震度7の地震が発生したと地震速報が流れた。

震度7とは大きすぎて間違いかと思っていたら、
すぐにドラマから緊迫したニュースに画面が変わり、
生の情報が次々に届けられた。

朝のテレビを見て被害の大きさに驚き、
スマホのヤフーニュースに
熊本地震災害の緊急支援募金を受付中とあったので、
クリックするとTポイントでも寄付が出来るのを知り、
まず出来ることからと思い貯まっていたポイントを寄付することにして、

IMG_0992[1]

IMG_0990[1]

IMG_0991[1]

たった1分位の3工程で募金の手続きが終わり、
少ないポイントだけど役に立ちますように。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュース, 生活 パーマリンク

平成28年 熊本地震 への36件のフィードバック

  1. TERUSAN より:

    こんにちは(*’-‘*)
    余震が続きますね、その恐怖と生活の心配、心身ともにどんなに辛いことか・・・
    Tポイントが寄付出来るのですか、教えていただいて良かったです。私も寄付に使います。

    • 昔の乙女 より:

      もう支援募金額が4億円を超えてたわよ。
      みんなの力が集まると大きな力になるものね。
      長い時間をかけて応援を続けていきたいです。

  2. Nami より:

    熊本の地震、驚きました。
    被害の大きさや、今もまだひっきりなしに揺れている状況に
    心が痛みます。

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    今回の地震は今までと違うみたい
    なかなか余震が収まらない・・・あらためて地震の怖さを知りました
    これ以上被害が拡大しないよう祈りたいです
    みんなで募金したら大きな額になってそれで救われる事も多いと思います
    乙女さんはいつも素早く行動しますねぇ(*^0^*)~♪

  4. terumame より:

    地震と被害
    被災者の方々も頑張ってほしい。
    あと復旧も大変でしょう。

    3.11のとき、柏方面は、電力不足で
    信号機が表示されなくなり大変でした。

    水不足、電力不足等、いろいろ大変でしょうけど
    乗り越えてほしい。

    • 昔の乙女 より:

      熊本地震では余震と思えないほどの地震が続き、
      大きな被害になり心を痛めています。
      自分に何が出来るのかを考えて行動を起こします。
      東日本大震災の時は電気が足りなくなるからと、
      都内では計画停電があったのを思い出したわ。

  5. michitamoyan より:

    こんにちは
    Tポイントでの寄付ですかー  いいことを教えて頂きました。
    いくら溜まっているのか解かりませんが、挑戦してみます。
    それにしても場所が拡大し、余震も収まりませんね。
    被災者の方々の不安が、痛々しいです。

  6. 洋子 より:

    今回のように大きな震度の地震が何度も起きるというのは
    本当に現地に方達には精神的ストレスも相当大きなものでしょうね・・・
    早く収まってできる限りこれ以上の被害が出ないことを祈りたいです。

  7. orca より:

    地震が続いていますね。まだまだ被害が広がりそう・・・。
    わたしもできる事は!と思って、これからも寄付など続けていきたいと思います。
    これ以上大きな被害になりませんように・・・。

  8. abend より:

    こんにちは。
    ほんとに驚きです。
    怖いですね。私もポイントあげることにします。
    すぐに役立ちますよね。

  9. とんび より:

    増々被害が広がっていますね
    震源地が東へ移動してるようです 
    心配だな~
    早く収まって欲しいで~す
    ポチ!

  10. kerocatcyan より:

    一向に地震収まりませんね(T_T)
    普段、本当に揺れる事が少なかった九州でしたので、皆さんの心労は…っと思い心が痛みますね。午後から雨の予報が出ていますよね^^天もほどほどの涙雨で済ませて欲しいものですが・・・(ーー;) 今の所、義叔父、義叔母は被災されていないようですが
    募金、皆で心寄せれば大きな力になりますので、私も何らかの形で協力します^^。

  11. がんちゃん より:

    最近はポイントで寄付ができて便利になりましたね。
    寄付の手段がたくさんあるのはうれしいです。

  12. kanaconnie より:

    私もやってみます!

  13. 白川君 より:

    ひとりひとりは少しでも、みんなが集まれば大きな力に。。。
    日本人の底力.+*:゚+。.☆

  14. slecfarm より:

    Tポイントで募金できるんですね。早速(^^)/

  15. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    大きな被害が出てますね。
    余震も続いてます。 慣れない避難地での夜は大変だと思います。
    いたたまれない気持ちでニユースを見てますが。
    大きなことは出来ないけど…心ばかりの募金を考えてます。
    散りも積もればですから****

    • 昔の乙女 より:

      今後も激しい揺れが起こるそうなので、
      今夜も不安な夜を過ごすのかと思うと心が痛いです。
      余震だけでも早く収まるように願ってるわ。

  16. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    震源が浅くなる活断層の地震は怖いですね。阪神淡路と同じメカニズムで発生したとか。原発の下に断層があると言われてるところは即刻は廃炉にすべきだと思いましたよ。
    今のところ影響がないと言ってる川内原発も、念のために運転を停止すべきだと思うんですけどね。
    Tポイントで募金できるんですね。私もやってみます。

    • 昔の乙女 より:

      主人もいまTポイントを寄付したら、
      募金額がもう3,500万円を超えてたわ。
      皆さんの力が集結すると大きな力となり心強いわね^_^

      • saganhama より:

        私も募金しましたよ。3,000万円まで行ってなかったのにもうそんなに集まりましたか!!ポイントカード全てで募金できるようになればその効果は大きいでしょうね。

        九州地方、火山の爆発は珍しくありませんが、地震は滅多にないです。郷里にいた16年間で地震の記憶は数回しかありません。なので今回の地震で被災された方の精神的打撃は大きいと思います。これまで発生した大震災の時以上に精神的ケアーを行政がしっかりとやってくれることを希望してます。余震への恐怖感は計り知れない物があると思います。
        良くも悪くも関東地方に住む人々のように地震慣れしてない事が心配です。

        • 昔の乙女 より:

          ポイントが寄付出来るのは良いことよね。
          みんなの力が集まりもう1億円を超えていたわ。
          熊本地震は今までのとは違い余震が多いのが心配だわ。
          早く治まりますように。

  17. tiara より:

    こんにちは!地震、すごい被害ですねぇ・・・。
    明日は雨で、地盤がゆるむので崖崩れに注意しないといけないらしいです。
    食わず嫌い王がやってるよ!っと言われ、観てみると地震速報になってしまいました。
    この回の分は、いつ放送されるのでしょうか?

    • 昔の乙女 より:

      余震が続き混乱が収まるにはまだまだ時間がかかるでしょうね。
      日没が近づき不安な夜を過ごす被災者の事を考えると心が痛むわ。

コメントを残す

