非常食

東日本大震災から5年が経ち、
毎年3月11日に非常持ち出し袋の点検をしている。

2個入りのマフィンケーキの期限が迫っていたので食べてみたら、
賞味期限が3年の保存食とは思えない美味しさにビックリ!

非常食=不味い 
と思い込んでいたのは大きな間違いだった。

IMG_0957[1]

今年も非常持ち出し袋を使わずに済みますように星に願い

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

非常食 への26件のフィードバック

  1. kanaconnie より:

    九州の地震…、備えておくの大事ですね。

    • 昔の乙女 より:

      朝のニュースを見て被害の大きさに驚いてます。
      どこに地震が発生するか分からないから、
      最小限でも出来る準備をしておくわ。

  2. kirara119 より:

    こんにちわ~。
    非常食を見て我が家の備蓄食品を見ましたら、どれも、今年の12月の消費期限でした。
    缶入りパン(2個入り)の他ドライカレーと五目ご飯など、
    パンは、一度食べていますが、美味しかったです✌✌

  3. tiara より:

    こんにちは!ホント美味しそう♪
    非常食だとは思えませんね。
    入れ替えをしないといけないんですねぇ。
    うちも用意しないとなぁ。

  4. とんび より:

    保存食・・・何にも 用意してないのですが・・・
    ホント 残しておかないと いざと言う時・・・
    考えま~す!
    ポチ!

  5. coffeebeans より:

    マフィンの保存食もあるのですね!保存食=美味しくないというイメージは古くなりつつありますね。
    うちにも非常持ち出し袋を玄関エリアに置いてあります。私も乙女さんと同じく非常持ち出し袋を活用する機会がないようにと祈っています。

  6. pikao より:

    こんにちは^^
    1年間何事もなく非常食を味わってみるっていいですね☆♪
    非常食をダメにしちゃう人って多いなか・・・
    乙女さんはえらいです☆ 尊敬(*^0^*)~♪

  7. 花好き♪ より:

    おはようございます♪
    毎年見直し素晴らしいですね♪
    いけないなぁ~と思いながら何もしてない!
    見習わなくちゃね(⌒‐⌒)

  8. がんちゃん より:

    おはようございます。
    私もパンを食べておいしさに驚いたことがあります。
    非常時だからこそ美味しいもので元気になりたいかも…
    乙女様を見習って私も非常用持出袋を用意します!
    (実は昨夜、近所が震源の地震がありました…--;)

  9. terumame より:

    非常食と水、、、等々
    優待とかも活用して、いろいろたまってきたけど
    期限切れがねぇ

    バランスがむつかしいわ

  10. abend より:

    今はいろんなものが出されてますが美味しかったらいいですよね。
    うちはまだ何の用意もしてなくて。
    考えてみたいです。

  11. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    毎年見直されているって素晴らしいわ~(^_-)-☆
    そう想いながら実行出来ていません(ーー;)見習わなくでは・・・
    パンの缶詰は本当に美味しかったですが、マフィンケーキも美味しいのですね(^^♪

  12. slecfarm より:

    最近の非常食、美味しいですよね。私もパンの缶の美味しさにびっくりしました。
    本当に使わずにすんだことに、感謝ですね。

  13. asobo より:

    日本だけでなく、世界のあちこちが地震の活動期に入ったといわれています。
    備えだけはきちんとしておきたいですね。
    と言いながら、ぼくはほとんど備えゼロ。これから乙女さんを見習います。

コメントを残す

