バス旅行

東日本大震災を忘れないようにと、
毎年3月11日にバス旅行が行われ今年で5回目を迎えた。

bus-line-ani_thumb

車内で防災について注意事項を確かめたり、
心構えなどの話をして大事に備えることの大切さを再認識した。

今年は千葉県の銚子電鉄にも乗り犬吠埼ホテルの日帰り温泉へ。
電車内では賑やかな踊りのサービスで迎えてくれた。

IMG_0778[1] IMG_0779[1]

道の駅で新鮮な農産物や、
海産物店で干物の買い物をしたり、
ヒゲタしょう油の工場見学を。

気心の知れた仲間との参加だったので、
お喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまったが、
防災意識を確かめたバス旅行だった。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

バス旅行 への12件のフィードバック

  1. とんび より:

    銚子電鉄には こちらの伊予鉄の 車両も送られましたよ
    濡れせんべい で 有名になりましたね

    災害は忘れたころにやってくる!

    ポチ!

  2. kanaconnie より:

    こういう旅行もきっと立派な支援ですね。

  3. orca より:

    そんなバスツアーがあるのですね。いい企画ですね。忘れてはいけない事、たくさんあります。そうですよね、3.11の日だけじゃなく、普段から忘れちゃいけない、そう思います。

  4. terumame より:

    千葉県、、、
    結構な被害でした。

    帰宅難民で、翌日、11時に家に着きましたから。
    いろいろ思い出すわ。

  5. pikao より:

    こんにちは^^
    あれから5年 
    気心のわかった仲間と防災意識も高められるバス旅行 楽しそうですね♪
    震災を忘れない様にと・・・それも5年連続ですか
    乙女さんはエライですねぇ~☆☆☆

  6. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    忘れられがちですが、千葉県も被災地ですからね。3.11に訪ねるのは良いことだと思います。

コメントを残す

