日帰り温泉へ

娘から日帰り温泉のさやの湯処へ行こうと誘われて癒されてきました。

IMG_0691[1] IMG_0690[1]

館内は撮影禁止なので紹介できないのが残念!a

内湯には電気風呂・立ち湯・腰掛湯・寝湯・ジェットバス・サウナ風呂などがあり、
露天風呂には源泉かけ流しの浴槽やツボ湯・寝ころび湯・足湯などで充実していた。

don_onsen_s

薬草塩蒸し風呂もあり、
漢方薬草の粉末を高温の蒸気で熱し、
室内に充満させて薬効とかおりが楽しめ、
室内の塩壷の塩を身体に擦り込むことで発汗を促し、
デトックス効果と美肌効果も期待できるのだ。

館内から眺められる日本庭園は、
いつもと違い非日常の素敵な空間で心も和み、
お湯も雰囲気も良かったのでまた行きたい場所が増えたわ。

また誘ってねまたね~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 健康, 家族 パーマリンク

日帰り温泉へ への30件のフィードバック

  1. とんび より:

    東京都内なんですか
    良い温泉の雰囲気ですね
    勿論お食事も・・・
    ポチ !

  2. mako より:

    こんばんは
    娘さんからのお誘いいいですね^^
    色んなお湯楽しめましたね^^

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    日帰り温泉いいですね☆♪
    お風呂もイッパイあって入りきれないでしょう
    ツボ湯と寝ころび湯に興味津々(*^0^*)~♪

  4. orca より:

    わ~素敵そうな温泉ですね~!あ~、最近温泉行ってないなぁ・・・・(ノω・、`)

  5. aya2149 より:

    浴場関係はプライバシーの侵害の可能性があるので撮影できる場所は少ないですよね。
    都会とは思えない外見素敵ですね。
    私は大衆浴場好きじゃないから行った事はないですよ。
    以前ホテル勤務してましたがホテルの風呂を利用したこともありませんでした。
    大きな風呂に入れば気分転換になるのでしょうがね

  6. slecfarm より:

    私もここのお湯好きですー(*^_^*)

  7. kirara119 より:

    こんばんわ。
    お庭が綺麗に整備されて、お客様も多いのでしょうね。
    こういう所なら、連泊して心身を磨いて軽くなりたいなぁ~~(●^o^●)

  8. kanaconnie より:

    お庭も綺麗でまるで東京じゃないみたいですね。
    近かったら毎週でも行きたいくらいです!

  9. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    設備が整っていてゆっくりとした時間が過ごせそうですね。
    我が家の近くにも温泉施設ありますが、行ったことありません。前を通ると何時も駐車場が満車状態で中々行く気にならないんですよ(笑)

  10. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    素敵な建物に素晴らしい庭園…
    ゆ~~~ったりとくつろげて癒されて最高でしすね♪

  11. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    とても完備された施設ですね。
    近場でゆったりのんびり癒しの時間、最高ですね!
    リフレッシュ出来たことでしょうね(^_-)-☆

  12. tiara より:

    こんにちは!日帰り旅行、楽しめたようですね♪
    いろんな温泉があったようで、よかったですね。
    娘さんも、親孝行ですね。

  13. abend より:

    こんにちは。
    いろんな工夫もあって楽しめそうね。
    いいな。

  14. coffeebeans より:

    趣のある建物、美しい日本庭園と古風な感じですが、館内は様々な趣向を凝らしたお風呂がいっぱいの温泉なのですね♪ 日帰りでもゆ~ったりくつろげてリフレッシュできますね。近くにこういった素敵な場所があるってイイですね(^^)

  15. こんにちは
    二泊三泊の温泉旅行もいいけどこうした日帰りも手軽に行けていいですね
    いっぱいの設備もあっていいところ、また行きたくなるのがわかります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中