だまされた振り作戦

詐欺犯人逮捕のための協力のお願いが配布された。

犯人グループから電話を受けた被害者がだまされたふりをして、
犯人をおびき寄せて逮捕するだまされたふり作戦が、
振り込め詐欺など特殊詐欺対策の切り札になり成果を上げているそうだ。

IMG_0475[1]

連日ニュースでも放送され騒がれているのに詐欺被害が減ることがなく、
マイナンバー制度や電気の自由化に便乗した新手の詐欺もあり、
我家にも電話があったら落ち着いて慌てずに、
対応出来るように心がけておこう~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュース, 生活 パーマリンク

だまされた振り作戦 への26件のフィードバック

  1. orca より:

    にくったらしい、ひどい詐欺師達!許せません!ぜーんぶ捕まえたいです><
    騙されたふりで、どんどん捕まえたいですよね。本当に、もう、だれも騙されてほしくないです(涙

  2. kako より:

    こんばんわ
     金沢で最近 80代高齢女性が株投資話に引き込まれ 8600万円詐欺被害にあったのよ。石川県最高被害金額ですって! だまされたふり作戦に協力して犯人捕まえたいわ。

  3. とんび より:

    私だけは大丈夫・・・ と 思ってる人こそ危ないって 云っていましたね
    騙されたふり・・・難しいかも!
    ポチ!

  4. slecfarm より:

    騙されたふりをするのも、勇気がいりますよねー(*^_^*)

  5. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    騙された振り作戦、良いと思います。成功した事例がテレビでも紹介されてますね。一度騙され掛けた友人がいるのですが、騙す方の話術がメチャ巧みで信じてしまったそうです。なので、日頃から詐欺には引っかからないと言う心構えを忘れないようにしたいですよ。
    息子を語る詐欺が多いようですが、娘を語る詐欺ってないんですかね? 我が家は息子がいなから大丈夫かな?

    • 昔の乙女 より:

      相手は詐欺のプロで年寄りを騙すなんて簡単なのかも(><)
      何事も用心するに越したことはないものね。
      息子に比べて娘はまめに電話をするって事なのかな~

  6. terumame より:

    難しいですねぇ

    だましたことを逆恨みされるとこわいですけど。
    最後まで
    警察も、守ってくれるとは思えないけど。

  7. ◯◯泰男 より:

    騙されたフリってのも難しそうですね

  8. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    かかって来ない事を願うのみ*****
    これだけの知能いい方向に使えば素晴らしいのにね。
    心がけは必要ですね。

  9. aya2149 より:

    乙女さんなら騙されたふり上手に出来るかも?ですね(#^.^#)
    ちなみに電気が自由契約になって計測器取替えは無料らしいですよね。
    妻が教えてくれました。
    で、もう一つ自宅玄関周辺に見慣れないマーキングがないか?確認した方が無難らしいですね。
    泥棒等が意味ありげのマーキングしていくようですね。

  10. kanaconnie より:

    いいですね!万一の時は警察の方も親身になって対応して欲しいものです。

  11. うんた より:

    乙女さんなら女優魂(?)で、やってくれそう(笑)。ふふふ(^-^)

  12. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    かかって来ない事にこしたことはないけど、、、
    もしもの時に作戦に協力出来る様に心がけが必要ですね^^

  13. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    これは良い方法です。悪人が知るとこれだけでビビルかも知れません(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中