公園に

近所の公園の隅に、
猫用だと思える餌と水が置かれていた。

雨を避けるように傘が広げられて、
傘の柄を固定して風で飛ばされないような工夫もされていた。

IMG_0372[1]

愛猫家の気持ちもわかるが、
公園掃除の係りの人も対処に困るだろうな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

公園に への26件のフィードバック

  1. tiara より:

    こんにちは!こんな風に大事にされているんですね。
    野良猫多いんでしょうか?
    ホント 掃除の方々が、どう思うかですよねぇ。

  2. とんび より:

    此方の山でも・・・・
    「猫に餌を与えないでください」 の張り紙は有るのですが・・・
    どうしたらよいのでしょうね

  3. pikao より:

    こんばんは^^
    野良犬は保険所が捕まえるけど
    野良猫を捕獲するってあまり聞きませんが・・・
    捨て猫をする無責任な飼い主が一番の問題なんでしょうが
    う~ん

  4. orca より:

    むずかしいですね・・・。気持ちはわかるけど、やっぱり、方法が違うでしょうね。

  5. ◯◯泰男 より:

    都会だからペット飼えない家が多いのはわかるけど、ルールは守らなきゃね

  6. kanaconnie より:

    困るんですよね〜。以前勤めていた幼稚園では子供達が遊ぶ砂場に糞をしてしまいとても困りました。消毒したり砂を入れ替えたり…。
    看板を立ててお願いしても翌朝にはキャットフードが置いてあったりして…(−_−;)

  7. aya2149 より:

    野良猫にこういう事や餌を与える行為は近所迷惑ですよね。
    かつての借家時代には隣の家で庭で餌を与えていたのでカムイのシーズンはうるさかったです。
    捨てる方が一番悪いのは確かですが、こういう行為も許されません。

  8. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪
    そうですねぇ~~~
    やはり迷惑なのではないでしょうか….
    難しいですね。

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    いつも問題になりますね。自宅の近くに公園があって野良猫がいっぱいいました。餌をあげる人多かったからです。苦情が出て市役所に入ってもらい出た結論は、餌を与えない事でした。暫くして猫もタヌキも姿を消しました(^_-)-☆

  10. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    う、うーん(ーー;) 私もどうか?と思いますよ。どうせなら自分の家で飼えばいいものをと。 勿論・・最後の始末は人任せなんでしょう~ね(>o<") 

  11. terumame より:

    こういうやり方~
    迷惑だと思う人のほうが、多いんじゃないかな。
    むつかしいけど。

  12. これは愛猫家ではなく迷猫家です
    うちの隣にも餌は与えてかわいがるが糞は他家の庭にしてこいと
    放し飼いして知らんぷりの最低人間がいます。

  13. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    こう言う事をされる人は真の愛猫家ではないと思いますよ。猫の命が大事だと思うなら、責任をもって飼ってあげれば良いんですよ。厳しい言い方になりますが。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中