冬将軍到来

今年は暖かい日が続いていたが、
冬型の気圧配置が強まりようやく冬が来た感じだ。

夕食は暖かい料理にしようと、
ニトスキで石焼きビビンバと餃子スープを作った。

スキレットに胡麻油をぬってご飯を敷き、
ナムルを彩りよく盛り付け中央に生卵を入れて、
弱火でじっくり焼くとちょうどよい感じのおこげも出来て大成功
嬉しい~

IMG_0078[1]

美味しく頂きましたやったね

 

応援のクリックをお願いします    
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

冬将軍到来 への32件のフィードバック

  1. terumame より:

    ビビンバいいねぇ~
    美味しそうで~

    お酒、とあわせて
    食べたくなった^^

  2. TERUSAN より:

    こんばんは。
    テーブルにそのまま出せて便利ですね、お鍋と同じ感覚ですがおしゃれ感ありです。
    盛りつけセンスが良いからかな(^^)
    保温状態で温かくいただけますよね、お手頃値段で使い勝手も良さそう(*^_^*)

  3. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^
    ニトスキ、安価で便利そうね^^
    私も買いに行こうかな~♪
    ビビンバ、大好きなのよ!
    それぞれのナムルが美味しいし
    これで作るとおこげとかもできて、もっと美味しくなりそうね^^

  4. pikao より:

    こんにちは^^
    石焼きビビンバ大好きです
    おこげがたまりません
    丁度程よい「おこげ」って難しいんだよね^^v

  5. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪

    おこげのビビンバ美味しそう♪
    頂いたつもりで“ごちそうさまぁ~~~“(。・_・。)

  6. coffeebeans より:

    美味しいおこげが付くのもストニキの良い所ですね!ストニキは韓国料理にも使える・・・素晴らしい。次回ニトリに行ったら忘れずにチェックしてこなきゃ♪
    東海地方も一昨日から一気に冬の寒さになりました。暖冬はもう終わりでしょうか!?!?

  7. orca より:

    おこげ有りビビンバ!なんておいしそうなのかしら♪

  8. とんび より:

    おこげが上手く出来るようですね
    おこげ 懐かしいで~す
    ぽち!

  9. aya2149 より:

    重宝しているようですね。我妻にも乙女さんのブログ見せたらほしいって言っていたので多分買う事でしょう。それにしても美味しそう(#^.^#)

    • 昔の乙女 より:

      値段も安くて重宝してるわ。
      売り上げに貢献してニトリの営業マンになろうかな(笑)
      検索するとスキレットのレシピも充実してるので、
      いろいろ挑戦してみたいわ(^。^)y-.。o○

  10. おはようございます
    関西も冷たい空気にすっぽりつつまれています
    こんな時はあったかいものがおいしいですね。
    おこげか〜おいしいですがしばらくは食べていません。

  11. kanaconnie より:

    うわわ〜、早く行かなくちゃ♪
    焦ります(笑)

  12. 洋子 より:

    仕事が雑なお店屋さんに見習って欲しいくらい
    綺麗で美味しそうな盛り付けですね✧
    見るからに温まりそうなメニューです!

  13. kerocatcyan より:

    お家で石焼ビビンバ!!
    本格的な仕上がりで・・・すごい。
    食べてみたいな~~(^_-)-☆

  14. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    活用してますね。ついに冬がやってくるようで・・・これからは暖かい食べ物が一番ですよ。ビビンバ美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル

  15. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    関西も北部は雪のようです。愈々ですね~~~。
    おこげは懐かしい(^^♪ 食べたいです。中国ならホテルでおこげのオーダーが
    出来たけど日本では聞いたことがないです(^^)/

  16. abend より:

    こんばんは。
    あったかいし美味しいのが出来そうですね。
    おこげも重要ですよね~

コメントを残す

