師走なのに暑い!

IMG_0045[1]

 

今日は12月とは思えない気温で・・・

気温a

 

ライン

 

渋谷へ出かけたら目の不自由な人のために、
駅の階段の手すりに点字が記され優しい配慮がされていた。

何気なく通っていたので気がつかなかったわ。

IMG_0056[1] IMG_0055[1]

 

日本人なら誰でも知っている、
画家の岡本太郎氏が制作した
明日の神話の、
巨大な壁画が渋谷駅に飾られていた。

IMG_0052[1]

 

デパートにiphoneやipod対応の充電器も設置されてて、
30分200円が安いのか高いのか
ハテナ?

IMG_0059[1]

近所のスーパーの駐輪場の電動自転車の充電器は無料なのにな~

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

師走なのに暑い! への32件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    本当に師走と思うような陽気でした(^_-)

  2. terumame より:

    こういう天気が続くと
    マジで体調崩しちゃいますよねぇ。
    よくないわ。

  3. haw小太郎 より:

    この前、渋谷駅で見てびっくりした岡本太郎さんの巨大壁画!
    懐かしいです・・・
    こちらも20℃越えてます。  冬は寒くないとやっぱ、変ですよね。(@_@;)

  4. kanaconnie より:

    気持ち悪いほど暖かかったですね〜。
    渋谷はずっとご無沙汰です。。。年々人混みが億劫になります〜😅

  5. がんちゃん より:

    京阪神地区も朝から気温が高くてびっくりしました。
    三重辺りでは夏日だったとか。
    こちらは電飾や足場の倒壊で大騒ぎでしたが…
    なんだか変なお天気が続きますね。

    スマホの充電スタンドは最近よく目にします。
    意外と充電切れするのが早いのかしら…?

  6. とんび より:

    変な天気でしたね~
    12月に 真夏日を記録した所も有るようで・・・

    ぽち!

  7. orca より:

    20度って・・・12月に夏ですよ~~~>< 充電代はよくわかりませんが、ただ私はその30分間、人は何をしているのか気になります。ほっておいていいのでしょうか?それとも、そこにじーーっと待っているの?謎です。

    • 昔の乙女 より:

      もちろん鍵がかかり、
      暗証番号で開くようになっていたわ。
      デパートに設置してあったから、
      買物の間に充電が出来て便利なのかも(^-^)

  8. pikao より:

    こんばんは^^
    12月に春一番でしたねぇ
    1日エアコンなしで快適でしたぁ
    充電代200円 高いですね
    岡本太郎氏の偉大さがわかりますねぇ(*^0^*)~♪

  9. 洋子 より:

    12月らしからぬ気温でしたよね。
    おまけに暴風で!
    一枚目の紅葉がとっても綺麗ですね✧

  10. ◯◯泰男 より:

    20度超えはすごいですね

  11. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    この壁画「明日の神話」と言うのですね。
    先日、その前で立ち止まって魅入ってしまいました(^▽^)/

  12. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    雨が上がり始めたら急に南風が・・それも強風で我が家の庭に隣接してる大きな木が根元から揺れていて怖かったですよ(苦笑)
    強風の被害が彼方此方で出ていますね。神戸のルミナリエも無残に壊れてるのニュースで見ました。

  13. aya2149 より:

    浜松も今朝は雨と風で大荒れでしたが日中は気温が上がり穏やかな一日でしたよ。
    日当たりが悪い私の部屋も19℃まで気温が上がりました。
    壁画すごいですね。目の不自由な方のための点字は必要ですよね。・・・・・もっともっと障害者が過ごしやすい環境になってほしいですね。
     携帯は外で充電することはありませんが、あちこちで充電器見かけますね。

    • 昔の乙女 より:

      昔に比べると身障者に優しい世の中にはなってると思うわ。
      でもその立場にならないと分らない事も多いので、当事者からの意見や要望を聞くのも大事よね。

  14. wakasahs15th より:

    岡本太郎さんのデザインは目をひきますね(^_-)-☆

  15. tiara より:

    こんにちは!ホント20度越えは、びっくりですよね。
    南風が吹いているからでしょう。
    充電機、パチンコ屋にもあるようで。
    無料なので、旦那が活用しているようですよ。

  16. こんにちは
    そちらは24度ですかもうちょっとで夏日だ
    大阪も暑いし風も強いしまったく季節外れの陽気ですね。

コメントを残す

