第51回RSP 煎

AGFのレギュラーコーヒーの

テレビのCMを初めて見たときは、
市川染五郎さんが出演してたので日本茶かと思ったら、
日本の水に合うよう選び抜かれた豆から、
こだわりの焙煎で日本の美味しいコーヒーに仕上げ、
和菓子に合うコーヒーをめざし開発したそうだ。

 

ネーミングもにピッタリよね。

IMG_6570[1] GIFコーヒー

香ばしく澄み切った味わいのコーヒーを楽しみました。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       4122222

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

第51回RSP 煎 への22件のフィードバック

  1. orca より:

    和菓子に合うコーヒーとは、新しい切り口ですね。
    ネーミングもオリジナリティがあるし、一度試してみたい、と思わせるうまい商品だと思います。

  2. とんび より:

    AGFからですか
    何でも出しますね 「味の素」
    和風ですか!!
    ぽち!

  3. pikao より:

    こんにちは^^
    日本の朝はご飯に味噌汁からパンとコーヒーに代わり
    こんどは和菓子に合うコーヒーですか…なんてことだ! 
    pikaoはお茶に煎餅を守る会を作ります(笑)

  4. harubocchan より:

    最近、珈琲関係の仕事をしているので飲んでみましたよ〜
    パッケージが商品の雰囲気をうまく出してますね。
    ちなみに私もコーヒー党です♪
    これからの寒い季節には淹れたてのコーヒーがよく合いますね〜

  5. kerocatcyan より:

    「煎」昨日電車の中刷り広告でみました。ギフト大賞受賞と。
    調べてみたら・・・
    今年から制定された日本ギフト大賞2015 「コーヒーギフト育成賞」を 、煎をふくめたAGFのコーヒーが受賞したようですね(^▽^)

  6. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    和菓子に合うコーヒーなんですか….
    美味しそうですね♪ 田舎で見つかるかなぁ~~~

  7. slecfarm より:

    うわー素敵(^^)/
    飲んでみたいですー(^^)/

  8. haw小太郎 より:

    コーヒーは、和菓子にも合います!
    和菓子用のコーヒーって、普通のコーヒーとどう違うのかしら?
    香ばしくて澄み切ってるんですね。
    早速、スーパーで見つけてみましょう~

  9. terumame より:

    以前は、
    コーヒーは、相方の好物。
    わたしは、好きではあるが、それよりお酒・・・でしたが、、、

    ところが最近そのコーヒーの良さにも目覚めたところ。
    味わいといい、奥が深いねぇ^^

  10. abend より:

    高そう(笑)
    毎日がたのしみに

  11. saganhama より:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    和菓子に合うコーヒーですか。メーカーさんも努力されてますね。
    コーヒー好きで、全てのコーヒーが和の食べ物に合うと思ってる私みたいな人が多ければ、こんな苦労しなくて済むのにねぇ~~(笑)

    • 昔の乙女 より:

      苦味と酸味を抑え香りを引き立てて、
      和に合うように焙煎したそうよ。
      濃口珈琲と薄口珈琲があり、
      好みで選べるのも嬉しいわ☕️

コメントを残す

