音楽会へ

孫から小学校の音楽会のお誘いがあり行って来ました。

合唱と八木節を演奏をしたが、
練習の成果が表れてて迫力があって素晴らしかったわpatipati!

IMG_6470[1]

IMG_6472[1]

今までは我が子が出演すると席から写真を撮るので、
カメラのシャッター音がうるさかったが、
今年はイス席での撮影は禁止になり、
最前列に体育のマットが敷かれ、
写真やビデオ撮影場所が指定されていた。

IMG_6469[1]

学年ごとにマット席の入れ替えがあり、
前列の特等席で我が子の撮影が出来るし、
他の見学者たちも落ち着いて鑑賞できるのがよかったわ。

この方法が定着すれば撮影マナーもよくなりばんざ~い

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

音楽会へ への18件のフィードバック

  1. orca より:

    私の甥っ子の発表会の撮影席は、一番後ろなんですよ~。こちらは最前列なんですね。

  2. とんび より:

    応援 ポチ!!

  3. terumame より:

    マット席~いろいろ工夫してるのねぇ

    こういう音楽会、一大イベントだからね。
    写真をたくさん撮っちゃいますよね。

  4. haw小太郎 より:

    子供達の八木節の演奏、聞いてみたいなあ~♪♬
    太鼓にアコーディオンに・・・迫力あったようで、お孫さんも頑張れたようで、
    乙女さんも嬉しかったことと思います。
    撮影マナーを守り、楽しい音楽会にしたいですものね。

  5. 洋子 より:

    画期的なシステムですね。
    入れ替え制とはなかなか。

  6. slecfarm より:

    マット席!(^^)!よく考えましたねー。

  7. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    撮影禁止ではなくてルールを作るっていうの良いと思います。盛大な音楽会ですね!!

  8. abend より:

    こんにちは。
    私はビデオはよく撮りました。
    でも写真は学校で大きいのを購入してたように思います。
    可愛い時期ですから 撮りたい気持ちもわかりますね。

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    なるほど、マット席は良いideaですね。
    観る方も、写真を撮りたい方もお互いハーピーです(^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中