マリネラ

孫はマリネラ教室へ通っている。

耳慣れないダンスで私も初めて知ったのだが、
ペルーの国民的伝統的なダンスだった。

もっと馴染みのあるヒップホップ等のダンスにすればいいのに、
マリネラの8分の6拍子のリズムが気に入ったようで習い始めた。

優雅で明るく華やかでかつ力強い踊りで、
笑顔で踊るためストレス発散に最適で、
姿勢もよくなり、インナーマッスルも鍛えられるそうだ。

成田伝統芸能まつりで初めてのイベントでのお披露目があり、
バッチリお化粧して大人っぽくなった可愛い笑顔の写メが届いた。

IMG_6444[1]

 IMG_6442[1] IMG_6437[1]

まだ上手に踊れないから見られたくないと言うので、
上達して招待されるのを楽しみに待ってるわ。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 家族 パーマリンク

マリネラ への24件のフィードバック

  1. とんび より:

    ぺルー の踊りなんだ
    実は名前も知りませんでした・・・が
    民族衣装でしょうか
    素敵ですね
    ぽち !!

  2. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    どんな踊りかYouTubeで見てみました。スペインから伝わった踊りがペルー独自の踊りとして進化したようですね。手足の動作、ドレスを持っての動きはフラメンコが原点かな?と思いましたよ。
    右手に持つハンカチはどういう意味があるのでしょう?お孫さんに確認していただけますか?

  3. pikao より:

    おはようございます^^
    TVで観てるかも知れないけど…
    音楽に合わせて体を動かすっていいですね☆♪
    姿勢も良くインナーマッスルも鍛えられ笑顔になれる…最高です(*^0^*)~♪

  4. slecfarm より:

    初めて知りました(^^)/
    流行りのヒップホップよりも、こちらの方が断然素敵(^^)/

  5. がんちゃん より:

    裾を広げると扇子のようで綺麗です~!
    マリネラってダンスの名称だったんですか…知らなかったです。
    (某少女漫画にそういう名前の国が出てくるんです…)
    お孫さんからの招待が楽しみですね^^

  6. tiara より:

    こんにちは!知らないダンスです。
    どのくらいの方々が、されているんでしょう。
    インナーマッスルが鍛えられるとは、いいですね♪
    上達して、見せてくれるのが楽しみですね!

  7. haw小太郎 より:

    わあ~ 衣装が素敵です(^_-)-☆
    招待される日が楽しみですね。

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    子供でも向上心が強いようですね(^_-)-☆

    • 昔の乙女 より:

      よく言えば意志が強い。
      悪い言い方をすれば頑固かな(苦笑)
      長所も取り方によっては短所になり、
      短所も見方を変えれば長所になるものね。

  9. abend より:

    招待されるのが楽しみですねー(笑)

  10. kerocatcyan より:

    こんにちは。
    マリネラってペルーの伝統的ダンスなんですね。
    衣裳もかわいいですね。
    皆と同じではない自分の道を歩もうとされてるお孫さん素敵ですね(^_-)-☆
    乙女さんも楽しみが増え、待ち遠しいことでしょう^^♬

  11. orca より:

    聞いたことのないダンス♪でも、衣装もかわいいですし、皆が皆、ヒップホップを踊る時代に、素敵な選択だと思います!

コメントを残す

