リサイクル

スーパーにはトレーやペットボトルや牛乳パックなどを、
リサイクルするための処分置き場があるが、
近所のスーパーは新リサイクルシステムが導入され、
食品トレーの選別が不要になった。

発泡スチーロールのトレーはもちろん、
お弁当やお寿司の容器・玉子ケースやフルーツなどのパック容器もOKなのよ。

IMG_6052[1]

全ての食品トレーをリサイクルしてくれるので、
可燃ゴミに出す量も減って地球温暖化防止にも貢献できるわ。

 

応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222[2]

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

リサイクル への24件のフィードバック

  1. coffeebeans より:

    全ての食品トレーを受け入れてくれるんですね。分別の手間が省けて便利~!
    ウチは発泡スチロールのトレーはスーパーでリサイクル、その他のプラスチックゴミは地域のプラスチックゴミの日に処分しています。私より主人がゴミの分別にうるさいのですよ。

  2. pikao より:

    こんにちは^^
    分別は定着しましたねぇ~
    うちの方も何年も前からスーパーでリサイクルしてますよ☆
    大きなトレーはハサミで切って小さくして持っていってます
    牛乳パックはポケットティシュと交換してます(*^0^*)~♪

  3. aya2149 より:

    ゴミの分別はほんと大変ですよね・・・転居を控えている我が家から今出るゴミはそんなに詳細に分別していないのが現状です。出しても出しても出てくるゴミ半端じゃないです。
    ただ転居先にはスーパーに資源物回収箱が常時設置されているので、しっかりやろうと思ってますよ。

  4. kako より:

    能登も同じ新システムになったらいいな。
     高齢者は 間違えて家庭ゴミまで持ち込むので スーパーも選別方式厳しいので弱ってしまうの。

  5. kanaconnie より:

    どんなパックもというのがいいですね。
    リサイクルに出せるとゴミも減るし慣れれば良いことがいっぱいです!

  6. orca より:

    どんなパックも、というのが良いですね!

  7. がんちゃん より:

    仕分けの手間が省けるとなるとリサイクルに積極的になれそうですね。
    私はスーパーに持っていくのが億劫で捨ててしまっていますが
    ちょっと意識を変えて頑張ってみようと思います…
    その前に、こちらでも仕分けなしでOKなのか調べてみなきゃ。

  8. terumame より:

    この前、テレビで
    リサイクル方法っていうか分別方法について、小学生の子が、ちょっとした工夫をしてました。
    これを夏休みの宿題として出したら、すごい~という評判。
    結局、特許をとったらしいです。

    月数百万円のお金が入るらしくてビックリ。。。

    下世話な話ですみません・・・

    • 昔の乙女 より:

      私も同じテレビを見たわ。
      お祖父さんのためにアルミとスチール缶の分別機を作ったのよね。
      優しい心遣いが特許に繋がったなんて素敵だわ\(^o^)/

  9. とんび より:

    良い試みですね
    食器の容器など 綺麗に洗わなけりゃいけないのでしょうか
    どんどんリサイクルすると良いですね
    ぽち!!

  10. abend より:

    簡単になるのは良いですよね。
    分別してもほんとにリサイクルされてるのかと思うこともありますからね。

    • 昔の乙女 より:

      私の住んでる区は、
      焼却炉の性能が良くなったので、
      殆どのゴミが可燃ゴミとして捨てられるようになり、
      分別も楽になったわd(^_^o)

  11. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    良いですねぇ~~多くのスーパーやコンビニで採用してくれればリサイクル率アップは確実ですよ。

  12. kerocatcyan より:

    玉子パックも含め、すべての食品容器が一緒に出せるっていいですね。
    仕分けの手間が省けますね…(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中