世界遺産めぐりⅡ

朝食をすませて、

IMG_6189[1]

 

日本最大級のカルスト台地の秋吉台を車窓から眺め、
見学できる長さが約1,000m続く巨大鍾乳洞の
秋芳洞へ。

IMG_6196[1] IMG_6200[1] IMG_6198[1]

IMG_6192[1] IMG_6204[1] IMG_6202[1]

この旅行で一番行きたかった鍾乳洞は、
鍾乳石や石筍を使って科学的に調べたら、
今から数十万年前という気の遠くなるような昔にできたそうだ。

 

続いて国宝の瑠璃光寺五重塔を見学。

IMG_6212[1]

IMG_6211[1] IMG_6210[1]

 

昼食の後は宮島口から船で朱色の大鳥居を見学し、
世界遺産の厳島神社を参拝。

IMG_6228[1] IMG_6234[1] IMG_6241[1]IMG_6235[1] IMG_6238[1] IMG_6240[1]

 

夕食はお好み村で本場の広島お好み焼きの予定だったが、
昼食ならいいけど夕食にお好み焼きの気分ではないので、
ちょっと奮発してオプションの和食会席に変更してもらった。

IMG_6291[1]

接客も味も料理が出てくるタイミングも良く大満足!a

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41222[2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

世界遺産めぐりⅡ への27件のフィードバック

  1. とんび より:

    秋芳洞は近くまで行ったのに 見ていないで~す
    高知の龍河洞は行きましたが・・・
    宮島は行きましたよ
    ぽち!

  2. tiara より:

    おかえりなさい♪ いろんなところへ行って来たようですね。
    秋芳洞、有名ですよねぇ~♪
    宮島へも行ったんだ。ちょうど潮が引いた時だったんですね。
    食事が、とっても豪華です。

  3. TERUSAN より:

    秋芳洞も秋吉台も自然の凄さを感じますよね。
    厳島神社は人工の美、孫が今修学旅行中、そちらも行っています(*^_^*)

  4. おはようございます
    ひろくまわってきたんですね
    石見、秋吉台、鍾乳洞、厳島神社こちらからは近いので行った事があります。

  5. coffeebeans より:

    見どころいっぱいの旅行ですね♪ 
    厳島神社は美しい~!お料理も美しい~!(そしてとっても豪華で美味しそう~)
    私も随分と昔、高校の修学旅行で秋芳洞に行ったはずなのですが、あまり記憶にないです。その時の自分は若すぎて、秋芳洞の素晴らしさが理解できてなかったのかも(トホホ)。

  6. kanaconnie より:

    秋芳洞は大昔修学旅行で行きました。もう一度行きたいな~。

  7. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    行ってる場所ばかりだと思ったら瑠璃光寺五重塔は行ってません(苦笑)秋芳洞は神秘の世界で、もう一度見たい場所です。
    お好み焼きが和食懐石にとは凄いグレードアップですね!!私が初めて広島へ行った時の夕食は全てお好み焼きでした。。。(笑)
    安芸の宮島でなくて秋の宮島へ行ってみたいです。

  8. abend より:

    こんばんは。
    紅葉が始まったらもっとたくさんの人が訪れるんでしょうね。
    宮島 また行きたいですわ。

  9. dosannkosann より:

    わぁ、2か月前に見た光景が・・・・
    五重塔はその角度が一番景色に生えますものね。

  10. orca より:

    いいないいな♪美味しそうですし、景色も最高。
    鍾乳洞って神秘的ですよね。

  11. 白川君 より:

    私も9月に行ってきました.+*:゚+。.☆
    想像以上に綺麗なところでしたねヽ(´▽`)/

  12. haw小太郎 より:

    うちの庭みたいな宮島(笑) にようこそおいでくださいました。m(__)m
    お好み焼きも食べて頂きたかったなあ~
    でも、乙女さんに、お料理大満足していただけて嬉しいです(^O^)/

  13. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪
    秋芳洞は素敵な世界ですよね♪
    寒いかと思い“冬ジャン“持って行ったら気温管理されてますね♪
    思い存分 お楽しみください(^u^)

  14. wakasahs15th より:

    秋芳洞は神秘的な世界ですね(^_-)-☆

コメントを残す

