電子血圧計

区の健康診断で私の血圧は正常値だったが、
主人は高めだと注意を受けた。

血圧を毎日計るのがよいと言われたので、
ワンボタン操作で装着も簡単な手首式の血圧計を買った。

IMG_6054[1]

 

家で計ると正常値で病院へ到着後すぐに計測したから高かったのかも。

主治医の先生に言うと、
年令から考えても毎朝トイレに行った後に、
家で計って健康管理をした方がいいと言われちゃったわ。

計測

操作ボタンも表示文字も大きい親切設計でよかったが、
計って血圧が高かったときは静かにしてるだけでいいのかな~hatena

 

応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       412222

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 健康 パーマリンク

電子血圧計 への18件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    毎朝測ってます~。うちのも手首式。簡単でいいです(^^)/

  2. とんび より:

    そうそう 家だ測ると正常で ・・・病院で若い看護師さんにはかってもれ卯と 若干高めになりま~す
    寒くなりと 高めになりますね

  3. orca より:

    血圧は心配ですね。悪化しないように、日々のチェックがいいかもしれませんね。

  4. terumame より:

    血圧~
    あらら~どのくらいですかねぇ???
    塩分、控えめに・・・

  5. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    私も持っています。
    時折計って変化のない事を確認しているわ^^

  6. TERUSAN より:

    健康管理に必要かも知れませんね。
    夫は病気をしたので朝と夜2回計って用紙に記入しています。
    病院では血圧計で測って結果がプリントされた紙をお医者さんに渡します。
    腕に帯を巻いてボールの玉をシュポシュポするの懐かしいですね、先生の顔色見ながら(*^_^*)
    寒くなる冬、気を付けたいですね。

  7. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪

    健康管理は大切ですね♪
    血圧 気温の変化で多少は変わりますね♪
    血圧の高い人は ゆっくりの散歩がいいそうですよ(⌒-⌒)

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    血圧は上がったり下がったりなので一喜一憂されずに長い間の平均値で見るのが良いようです。
    病院で高いのは白衣恐怖症も影響するとか(*_*; 私は綺麗な看護師さんに図ってもらうと嬉しくて毎回、家より低い数値です(^_-)-☆

  9. coffeebeans より:

    病院で計ると血圧が高めに出ることも多々あるそうですね。お家で毎日計測すれば日常生活で何をすれば(食べれば)血圧が高くなるのかわかって、高血圧防止に役立ちますね♪
    家庭用で手首で計れる(便利!)血圧計があるのを始めて知りました(^^)

  10. abend より:

    こんにちは。
    寒くなってきたりするとその日の体調が大事かも?
    自宅にあると良いのでしょうね。
    今ならたまねぎの皮とか蕎麦でビタミンP?

  11. こんにちは
    私もちょっと高めといわれたので毎日測って記録しています
    旅に行ったりしてうまいもん食べたるすると必ず高くなります。
    今も一生懸命体の塩抜きしています。

  12. pikao より:

    こんにちは^^
    そろそろ血圧から健康管理 いいと思います☆♪
    老人ホームのケアハウスでは
    朝食前にテーブルに血圧計を置いて自分で計測して記録紙に記入を習慣化してますョ☆
    毎日 決まった時間に続けることが一番大切かと思います(*^0^*)~♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中