ミル

我家のミルは長年使っていて壊れたわけではないが、
挽き具合の調節が出来ないので買い換えることにした。

ネットで探すと、
挽き具合の調節は上部のツマミを回すだけで簡単にでき、
ガラス部分を回して挽くASVELのセラミックミルがみつかった。
でも送料がかかるのが・・・

ダイエーで取り扱ってると知り優待カードで割り引きも使えるから、
さっそく塩・胡椒・ゴマ用を買ってきました。

IMG_5944[1] 矢印右 IMG_5946[1]

ミルは今まで使っていたのもそうだが排出部分が下部にあるのが一般的で、
受け皿がないとテーブルにカスがちらかるけど、
これらは上部にあるのでその心配はない。

素材はガラス製で刃はセラミックなので、
丸洗いができるところも衛生的で気に入った。

新しいから切れもよく、
今まで使っていたミルと香りが全然違い、
もっと早く買いかえればよかったな~ 笑い

愛用してる野菜調理器も長年使ってるから、
そろそろ取り換え時かも。

 

応援のクリックをお願いします
   _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
062b64f9bf122

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

ミル への24件のフィードバック

  1. coffeebeans より:

    うちも胡椒ミルは挽き具合が加減できなくて、挽いたのが下から出るタイプです。テーブルが胡椒で汚れるのが嫌だから受け皿を置いてるんですが・・・。そうか~、上から挽いた胡椒がでるタイプがあるのか!と乙女さんの記事を読んで思いましたョ。うちも買いかえしようかな?新しいのは中身も見えるのも良いですね。

    • 昔の乙女 より:

      テーブルが汚れるのが嫌で私も下にトレーを敷いてたけど、
      上から出るタイプなので悩みは解消されたわ(●^o^●)
      セラミックの刃で切れ味もよく香りはバッチリで、
      洗えるのも嬉しいわ\(^o^)/

  2. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    ミルも進化してますね。惹き立ては香りも味もよくて使う価値ありだと思ってるのですが、我が家にはまだありません。

  3. とんび より:

    やっぱり新式は違いますか
    初めには 釉薬を混ぜるミルかと 思いましたよ

    ぽち!

  4. tiara より:

    こんにちは!
    変え時ってありますよねぇ~♪
    素敵なのになりましたね。
    一種の気分転換になります。

  5. dosannkosann より:

    デザイン的には前のがよさそうなんですが、料理の味とは別物ですものね

  6. terumame より:

    マジで料理がうまそうなのが、伝わってきますよ。
    香りもよいし、
    そういうのがいいんです。

    • 昔の乙女 より:

      長年使っていたので気がつかなかったけど、
      新しく買い換えたら香りの良さに(@0@)ビックリ!
      壊れなくても消耗品だと思ったほうがいいのね。

  7. kako より:

    こんばんわ
     お料理の腕を振るってるのが 想像できるわ。
     最新式は機能的で便利なのはわかってるけど、旧式にも愛着わくわたしです^^

  8. slecfarm より:

    頭から出るって、確かにテーブルが汚れなくていいです。買い換えたくなっちゃいました!(^^)!

  9. abend より:

    こんにちは。
    昔の方がカッコいい感じもしますが
    今のは性能が違うんでしょうね^^使うのが楽しみですね。

    • 昔の乙女 より:

      デザイン的には古い方がよかったけど、
      上から出るので下が汚れなくなったのが嬉しいわ。
      粗挽きが出来るので香りが今までのより数段アップしたわ。

  10. pikao より:

    こんにちは^^
    新しいミルで削ると香りがぜんぜん違いますか 良かったですね☆♪
    今回はネットよりも上手に優待利用で・・・さすがです\⌒0⌒/♪

  11. 白川君 より:

    私もミル使ってますよ.+*:゚+。.☆
    お料理の最後にかけるので、香りが引き立つんですよねヽ(´▽`)/

  12. kanaconnie より:

    ごまや胡椒はやっぱり挽きたてがおいしいですよね~。

コメントを残す

