どこかな~

  • IMG_5931[1]

西口駅前広場にあるモザイクカルチャーで、
大きなフクロウの親子連れがいる池袋で~す。

ランチを食べようと池袋へ出かけ、
東武百貨店の
ぼんやへ。

IMG_5929[1]

ウインドウショッピングの後は、
コメダ珈琲で季節限定の塩キャラメルジェリコを、

IMG_5932[1]

・・・・・

17日の早朝に息子から電話があり、
前日の池袋の暴走車両事故の加害者が、
息子が幼いころ大先生の時代にお世話になった、
金子診療所の2代目の先生だと知らされて驚いた。

大先生の時代に子供が風邪をひいたので診てもらった時、
「どうしましたか?」と聞かれたので「風邪をひいたようです」と伝えたら、
「風邪かどうかは私が判断します」と言われ、
すぐに「鼻と咳が出ます」と言い直したが、
確かに診断するのは先生で間違いではないが・・・
ちょっと変わった会話だったので覚えていた。

・・・・・

事故現場は私が池袋へ行くと必ず通る安全な歩道で、
人身事故が起こるとは想像できなかった。

ましてや地下の駐車場からスロープを上がってすぐのところなのだ。
居眠りをしたと報道していたが、
駐車料金を払って1分足らずで眠ってしまうものなのか。

アルコールや薬物の反応もないと聞いて、
事故後の暴言や態度なども理解できなかったが、
その後の調べでてんかんの持病があった
ことが判明した

毎日きちんと薬を服用していれば運転への影響は少ないそうだが、
医師でありながら服薬を怠り自分の身体をコントロールできずに、
5人もの死傷者をだす取り返しのつかない大きな事故になってしまった。

亡くなった方は先月に正社員になり明るい未来があったのに、
それを奪ってしまった加害者の責任は重大だ。

応援のクリックをお願いします
   _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2]
062b64f9bf122[2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: ニュース, 遊び, 食べ物 パーマリンク

どこかな~ への28件のフィードバック

  1. とんび より:

    先代の先生に診て貰ってたのですね
    その病院の2代目先生でしたか
    大変な事故となってしまいましたね
    医者の不養生でしょうか!

  2. kanaconnie より:

    池袋の駅はよく利用するようになりましたが駅の外に出たのはほんの数回です。
    今度はゆっくり歩いてみようかな。
    事故、本当に残念です。ちゃんと服薬コントロールしている大勢の同じ病気を持つ方々にも大きな迷惑だったと思います。

  3. がんちゃん より:

    フクロウなのですぐわかりましたが…以前は無かったですよね?
    ボリューム満点でいろんな味が楽しめそうなお膳に目が吸い寄せられました(笑)
    医者の不養生という言葉では済まされない大事故に心を痛めています…

    • 昔の乙女 より:

      一日2回服用しなければいけないのに、
      当日は夕方の薬を飲まなかったんですって。
      きちんと守っていれば悲惨な事故も防げたのに。
      被害者の事を思うと心が痛みます。

  4. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^
    フクロウの植え込み、可愛いですね^^
    本物はもっと可愛いですけどね~(笑)
    この事故の加害者の医師、
    医者の怠慢っていうんでしょうか?!!
    巻き込まれた方がお気の毒で、言葉もありません!!!

  5. tiara より:

    こんにちは!
    池袋には、いけふくろうが有名ですよねぇ~♪
    短大時代に、よく待ち合わせで使いました。
    車の運転も、気をつけなくちゃいけませんよね。
    てんかん、怖い病気ですね。

    • 昔の乙女 より:

      薬を服用してれば病状に問題はなかったそうなのに
      医師でありながら病状をコントロールできなかったとは。
      他の患者さんが偏見をもたれると気の毒ですよね。

  6. orca より:

    池袋ふくろうかわいいですね!
    それにしても、事件のことはもう、辛い話ですね。医者の不養生なんていいますけど、他人を巻き込むなんて論外です。

  7. abend より:

    おはようございます。
    あの事故 そうだったのですね。
    てんかんの方だったんですね~
    医者であるがゆえにたたかれる事も多いでしょうが
    持病があったら尚更気を付けるべきですよね。

  8. pikao より:

    こんばんは^^
    池袋は随分長く行ってません・・・
    あってはならない事故? 
    何が起こるかわからないので孫との散歩も注意します(*^0^*)~♪

  9. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    池袋は上京したてには、ボーナス時期にはデパートで買い物を。
    何時頃から可愛いフクロウさんが住み出したのかしら?(笑)
    またもや、悲惨な事故が・・・被害に遇われ方、ご家族の方本当にお気の毒としか言いようがありませんね。 人の命を守るべき医師が加害者!とは驚きでした(T_T)
    何が起こるかわからない昨今・・・安全なところと想われるところでもオチオチして居られませんね(>o<")

  10. michitamoyan より:

    こんばんは
    池袋、乗り換えはしますが降りてないな~ 
    サンシャインが出来た時に、水族館に ・・・・・ 大昔の話です。
    美味しそうなランチとスイーツ ・・・・・・ いいな~  この頃、アイスクリームばかり食べています。
    事故を起こしたのが “医師” だと聞いて ・・・・・・ それにしても、事故に遭われた人は、
    本当に気の毒ですね。
    ”運” が悪かったとしか、言いようが有りません。 (こればっかりは、防ぎようが有りませんよね)

  11. slecfarm より:

    池袋にこんなかわいいふくろうさんがいるんですね。今度チェックします(*^_^*)

  12. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    池袋駅周辺は友人の結婚式以来、行ってないので土地勘が全くありません。こんな可愛いフクロウがいるんですね!
    医者の不養生と言いますが今回の事故は正しくその言葉通りの事故ですね。被害にあわれた方の無念を思うと気が重くなりますよ。

    「風かどうかは私が判断します」私も過去に医者に言われましたよ。間違いではないけど、もう少し言葉の配慮が欲しいですよね。

  13. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    可愛いフクロウが迎えてくれてますね♪
    こんな 楽しい場所で悲しい事故でしたね^^;!
    何処で何が起きるか分かりませんね。

  14. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    楽しいフクロウが迎えてくれるんですね~~~。
    悲しい事故でした。今の時代は何が起こるかホントに分かんないです(^◇^)
    注意していても巻き込まれてしまいます(^_-)-☆

コメントを残す

