鬼おろし

鬼おろし器が欲しかったけど、
たまにしか使わない調理器なので高額なのはと躊躇していた。

以前に百均で見た事があったので探したが、
販売を中止したのか見つからなかったので諦めていたら、
陶磁器製で底にシリコンが付ついて滑りにくく、
値段も手頃だったのを見つけ購入!

大根や山芋・キュウリなど鬼おろしでおろすとorosidaikon余分な水分が出にくいので、
味もしっかりまとまって料理が美味しく仕上がり買ってよかったったわ。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41[2]

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活, 買い物 パーマリンク

鬼おろし への26件のフィードバック

  1. とんび より:

    下ろし大根を摺り下ろすのは 私の仕事なので・・・
    便利な道具 探してみましょう!
    ぽち!

  2. abend より:

    おはようございます。
    私はマシンでやっちゃうのでこういうのがあるのは
    知らなかったです。

  3. orca より:

    竹の鬼おろししか見たことがありませんでした。こういうのもあるのですね~。

  4. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪

    便利で良さそうですね♪
    色々と料理に凝ってはりますね♪

  5. 洋子 より:

    ずれないようにしっかり押さえながらおろすのは
    けっこう力入りますが、滑りにくくなっていると
    ほんと助かるんですよね~。
    山芋を鬼おろしで・・・想像するだけで美味しそうです♪

  6. slecfarm より:

    おろし器でよく指まで卸しちゃうんですが、これでやったらかなり痛そうです(゜o゜)

  7. kerocatcyan より:

    私も初耳でした。
    とても美味しくなりそう^^♪で・・いいですね。
    私も探してみます(^ー^)ノ

  8. がんちゃん より:

    こんにちは。
    陶磁器製で1,000円!お安いですね…探してみます!!

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    鬼おろし(@_@)初めて聞きました。大根おろしは普通ので良く使いますが
    鬼おろしがあったとは???探して購入します。

  10. michitamoyan より:

    見ると欲しくなる性格ですが、料理は余りしないので ・・・・・
    相方に知ったかぶりをすると ・・・・・ (笑い)

  11. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    荒くおろせると余分な水分が出なくて、素材の食感が残るから美味しいでしょうね。我が家にはないので探してみようっと思ったけど、自分では料理しないからいらないかな?(苦笑)

  12. terumame より:

    鬼おろし
    これ貴重ですよね。わたしのところも持ってますよ~ん

    それにしても
    丸亀製麺を思い出しちゃいました。
    商品があって、いま、売れてるようで^^

  13. pikao より:

    こんにちは^^
    滑り止めもついてよくおろせそう☆☆☆
    良いモノはいいですね☆♪

コメントを残す

