公園に

近所の公園の木に、
ペットボトルに入った鳥のエサがセットされていた。

  IMG_5885[1]

都心では観測開始以来最長となる6日連続の猛暑日が続き、
今日も朝から記録を更新しそうな暑さだ。
ことり夏バテしないように優しい愛鳥家の心遣いなのね。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

広告

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

公園に への26件のフィードバック

  1. slecfarm より:

    鳥を愛する方たちだからこそ、こんなふうにできるんですねー(^^)/

  2. とんび より:

    夏バテしないように!
    ぽち!

  3. coffeebeans より:

    ペットボトルが使えるバードフィーダーはシンプルな形で景観を邪魔しなくて良いですね♪
    こんなに猛暑日が続くと鳥さんたちも暑さでバテちゃうかも。
    東海地方も暑い日が続いています。ちょっとお部屋のお掃除しても汗がダラダラと流れてきます。毎日凄い量の汗が出るのに体重は減らない・・・。

  4. orca より:

    この公園では鳥さんに会えそうですね。えさを食べているところ、見てみたいです。

  5. kanaconnie より:

    小さな鳥たちが来てくれるといいですね。

  6. kako より:

    こんばんわ
     能登も酷暑の連続です。
     鳥にやさしい公園ね^^

  7. terumame より:

    こりゃいい話かな。
    暑いからねぇ~^^

  8. そのちゃん より:

    よく考えた仕掛けですね。
    どんな鳥がくるのでしょうか。

  9. ◯◯泰男 より:

    この時期は自分で餌を探させないと、、、といいつつ、こうしておくと色んな鳥が観られるからなぁ、、、、

  10. tiara より:

    こんにちは!
    鳥さんに優しい公園なんですね♪
    誰が、エサをあげているのでしょうか?
    いろんな種類のエサが入っていそうですねぇ。

  11. saganhama より:

    こんにちは(^^)
    よく考えられた餌台ですね! 我が家の庭先にも多くの鳥が来るので餌台を作ろうかと思ってはいるのですが自然には良くないかなと思い未だ作ってません。
    この暑さでは鳥たちも山の涼しいところで避暑してるかも。。。

  12. abend より:

    こんにちは。
    野性が無くなりそう(笑)
    でも鳥好きならやってみたいというか、やりたいというか(笑)
    我が家なら雀くらいしか来ないかも?(笑)

  13. wakasahs15th より:

    優しい気配りですね~~~(^^♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中