初の・・・

今まではカットスイカを買っていたが、
今年初めの丸ごと一個買い!a

IMG_5519[1] suika_korokoro2

さぁ、冷蔵庫に入るように半分にカットして、
いつもお世話になっている近所にもおすそ分けしよう~

suika_kiui

子供のころからスイカが大好きで、
ご飯替わりでもOKよ。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

初の・・・ への26件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    こんばんは!
    スイカはやっぱり丸ごと1個買いたいです…
    美味しさが違う気がするんですもの♪
    私もスイカがごはんでも全く問題ありません!!

  2. とんび より:

    スイカ 丸々1個を買うと 食べ残してしまいます
    冷蔵庫にも 入りきらないし・・・・

    ポチ !

  3. kanaconnie より:

    そうか~、もうスイカの季節ですよね~。
    桃も出てきましたね♪

  4. kerocatcyan より:

    今年は小玉スイカを食べています。
    3人家族には丁度の大きさです。
    それに甘味にムラが無いとか・・・
    確かに全体的に同じ甘さのような気がしますよ(笑)

  5. slecfarm より:

    もうスイカを(゜o゜)夏ですねー(*^_^*)

  6. こんにちは
    スイカまるごと買ったんですかちょっと食べ切れないでしょうね。
    うちは畑でソフトボールくらいになっています。

    • 昔の乙女 より:

      お裾分けをしたのでもう残りは半分よ(笑)
      はっちゃんの畑のスイカはいつごろ食べごろになるのかな~
      お孫さんも美味しいスイカを待ってるわねヽ(^。^)ノ

  7. 花好き♪ より:

    こんにちは^^♪

    美味しそうなスイカですね♪
    昔は近くの小川で冷やしてましたよ~~~
    トマトやキュウリもね~。
    やっぱり カット買いより丸買いが最高でしょうね(⌒‐⌒)

  8. abend より:

    こんにちは。
    スイカの思い出 丸ごととなると 近くにあった井戸に
    吊るして冷やしてたのを思い出しました。
    もう水道水を使ってたけどそれとは別だったように覚えてます。
    この冷やし具合が子どもながらにも丁度良かった気がするんです。

  9. orca より:

    とうとう、スイカの季節ですか!
    大きそうなスイカですね。この存在感もたまりませんねぇ~♪

  10. haw小太郎 より:

    スイカの季節になりましたね^^
    スイカは、子供の頃、毎日のようにこれでもか~と食べさされたので、
    あまり食べたくありません(笑) ^^;
    メロンがいいなあ~^^

  11. mako より:

    こんにちわ
    私もスイカ大好き
    なんか、1個では多いのですが
    お得感から行くと・・・・
    私も丸ごとの場合はお裾分けします
    私も昨日丸ごと買おうかと迷った結果買わずに(;’∀’)

  12. coffeebeans より:

    おお~!立派なスイカですね♪ 私が子供の頃は、水を張ったたらいに氷を入れて、丸ごとスイカを冷やしていました。家族の人数が多かったからスイカ丸ごと1個でもすぐに消費できたな~。今は私と主人、犬しかいないから(猫はスイカを食べないでしょう)、スイカはカットされたものばかり買っています。
    ご近所へのスイカのお裾分け、喜ばれますね~(^^)

    • 昔の乙女 より:

      そうね。
      今は核家族が増えてカットされたのを買う人が多いけど、
      たくさん食べたい時はやっぱり丸ごと買っちゃうわ(●^o^●)

  13. pikao より:

    こんにちは^^
    スイカは高いよねぇ
    無駄のないようにカットされたスイカもいいけど
    やっぱり真ん丸スイカがいいわぁ☆♪ pikaoもスイカ大好き♪
    これは食べ応えありますねぇ
    pikaoっちの冷蔵庫に空きがありますよぉ~(笑)

コメントを残す

