新しくなったダイエーへ

ダイエーは今年1月にイオンの完全子会社となり上場廃止になったが、
株主に一年間優待割引だけされるカードが送られてきた。

優待カード

昨日、新業態店1号店としてダイエー赤羽店がオープンしたので、
さっそく買い物に出かけた。

ダイエー赤羽店

店内は明るく開放的で、
商品の展示方法も一新されイートインコーナーも用意され、
以前は直線的な配置だったが、
新店舗は斜めにレイアウトされたり、
今までの売り場も強化されて斬新でおしゃれな感じになり、
また買い物に行きたくなる店に変身していたわ。

がんばれー

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 買い物 パーマリンク

新しくなったダイエーへ への22件のフィードバック

  1. 片山薫 より:

    突然失礼いたします。片山薫と申します。
    実はコロワイドの株主総会で有名な「お土産」が廃止されるとの話を取材しております。
    大変恐縮なのですが、以前昔の乙女さんが撮影され、「株主優待展示場」さんに提供されているコロワイドのお土産の写真をお借りできないかと思っております。
    会社の都合もあり、この場では私がどこの会社で何の取材をしているかなどの取材について
    きっちりご説明できないため、メールでやりとりをさせいてただけないでしょうか。
    なにとぞ宜しくお願いいたします。

  2. とんび より:

    あの ダイエーが・・・
    呼ぶ鳥を落とす勢いだったのに・・・ね

  3. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    ダイエーは影が薄くなりましたね。流通業界の先駆者と創業者の中内さんが近くのダイエーに来られた時に見かけました。お客に対して頭の低い方だったと言う記憶があります。

  4. tiara より:

    こんにちは! 
    赤羽にダイエーが出来たんですか。どちら側ですか?
    割引がきくなら、行ってみてもいいですよねぇ。
    何か掘り出し物はありましたか?

  5. coffeebeans より:

    うちは地域柄イオン系列のスーパーが多いです。イオン、強いなあ~って思います。でもみんなイオンになっちゃったら買い物が楽しく無くなっちゃう。ダイエーさんには根強いファンが多いと聞きますので、イオン子会社となってもダイエーの良さを引き継いでいってほしいなあと思います。

  6. kako より:

    こんばんわ
     おひさしぶりです。
     ダイエーは 以前、市川に住んでた時に駅前店利用してたわ
     イオンはおしゃれな店舗ゆえ おしゃれに変化すると 若いお客もふえると思うわ。

  7. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    ダイエー赤羽店、懐かしいですね~。
    以前から有ったそのままの場所でしょうか?
    埼玉に住んでいた頃何度か行った事があります(笑)
    おしゃれに変身!で・・・がんばって欲しいですね^^/

    • 昔の乙女 より:

      場所は同じだけど3年前に建て替えられ、
      建物は綺麗なんだけど斬新さに欠けていたの。
      イオンの子会社になりよい方向に進むといいな。

  8. pikao より:

    こんにちは^^
    一年間優待割引カードってすごい優待ですねぇ☆☆☆
    乙女さんのような特別な方だけ…いいなぁ~(*^0^*)~♪

  9. ナップ より:

    ダイエーの店舗というと古いイメージがあったんですが
    変革しているんですね。 店舗が古いと扱っている商品まで
    古く感じちゃいますから重要です。 
    今日はハーバー研究所の総会に行って来ました。
    最近はお土産を取り止める会社が増えてきましたが
    ここはお土産も萬田久子さんのトークショーもあって
    楽しかったです。

  10. kanaconnie より:

    「また行きたくなる店に変身」、こういう変化なら大歓迎ですね。

  11. terumame より:

    お~っ
    そういことなら、応援したくなるねぇ

    おしゃれ感から、見直したのでしょう。
    株も勢いつきそうな予感♪

コメントを残す

