拾い物

主人が近所の公園で携帯電話を拾ったが、
スマホに慣れた主人は着信が何度もあったのに、
ガラケイの電話の使い方を忘れたと家に持ち帰って来た。

また着信があったので私が出ると持ち主のご主人からで、
奥さんが子供と公園で遊んでいて落としたそうだ。

連絡がついてすぐに奥さんが受け取りに来て、
無事に返すことが出来てよかったわ。

その後、戻らなかったらみんなの電話番号が分からなくなってしまい、
ありがたかったとお礼に飲み物を届けてくれた。

IMG_5223[1]

息子が大金を拾った時はお礼は辞退したのに、
携帯電話を拾っただけでお礼を頂き怒られそうだわ。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

拾い物 への26件のフィードバック

  1. がんちゃん より:

    お礼が飲物だったら私も受け取るかも(笑)
    私も携帯電話を落とすとパニックになると思います。個人情報満載なので。
    良い方に拾われてお相手の方もホッとされたことでしょうね。

  2. とんび より:

    良かった良かった!!!ぽち!

  3. terumame より:

    落とし主は、安心したでしょうね。
    よかったよかった^^
    きっといいこともありますよ~ん

  4. pikao より:

    こんばんは^^
    ご主人に拾われて・・・すべてが結果オーライ☆☆☆
    このようなお礼だったら
    もしpikaoも遠慮くなく貰っちゃいます(*^0^*)~♪

  5. flecflec より:

    携帯も親切な人に拾われて良かったですねえ。私は2回紛失しましたがそのたび買い替えました。スマモも買いましたが、ご主人ほど「スマホに慣れ」ていません。使いかたがわかりません。

  6. 花好き♪ より:

    こんばんは~♪

    いいことされましたね♪
    持ち主さん ホッとされたことでしょう。

  7. tiara より:

    こんにちは!
    拾ってあげて、よかったですね♪
    そうかぁ。ガラケーだと、取り方がわからないんですね。
    私も同じかも?
    落し物、忘れ物は、したくありませんねぇ。

  8. dosannkosann より:

    いろんな意味でよろしかったのではないでしょうか。

  9. orca より:

    いまや、携帯は情報の塊ですからね。色々な意味で本当にご主人に拾われてラッキーでしたね。

    • 昔の乙女 より:

      私も先日スマホを水没させた経緯があるので、
      他人事ではなかったわよ。
      携帯がないと連絡先が分からなくなっちゃうものね゜(>д<)゜

  10. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^
    親切で心優しいご主人さまに拾ってもらえたガラケー
    本当に良かったですね^^
    変な人に変に悪用される場合だってあるからね・・・・。
    ポケットからスルリと落とす事って、私もよくあるので
    気を付けなくっちゃ!(汗)

  11. 洋子 より:

    おとされた方、どれだけ焦ったことでしょう。
    乙女さんのご主人に拾われてラッキーでしたね。

  12. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    人助けが出来て良かったですね。携帯もスマホも個人情報がつまってるから、親切な乙女さんのご主人に拾ってもらえて落とされた方もホッとされたでしょう。お礼は気持ち良く頂いて良いと思います。
    ちなみに私ガラケーしか使えません(笑)

  13. kanaconnie より:

    無事に見つかって持ち主の方はとても喜び安堵されたと思いますよ。

  14. slecfarm より:

    携帯は情報がぎっしり詰まっているので、ご本人にとってはお金以上の価値ですものね(*^_^*)

  15. coffeebeans より:

    携帯を落とされた方はさぞかし慌てたことでしょう。
    ご主人様がガラケーの使い方がわからないというのは、私も同じです~!!それどころか、私は自分で使っているiPhone以外の携帯電話の使い方はさっぱり分らない、と思う。

  16. abend より:

    こんにちは。
    喜ばれたでしょうね。
    番号は、携帯任せで覚えてませんからね(笑)

コメントを残す

