水没

お尻のポケットに入れていて、
自宅のトイレにiphoneを落としてしまった。

kao188

すぐに水分を拭き取り電源を切りSIMカードを取り外し、
ティッシュの先を細く丸めてイヤホンジャックなど細部の水を吸い取り

自分でやれる限りの応急処置を済ませて只今乾燥中です。

kao197

携帯電話に頼りすぎていたので、
知人の電話番号も控えてないからそれが一番困るわ。

もし起動しても長くは使えそうもないし、
修理代を考えたら買い換えた方がいいのかな~

Siriさんが使えなくなるのは寂しいけど、
今後もまた同じ失敗をしそうなので、
防水機能があるAndroidにしようか検討中なの。

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 生活 パーマリンク

水没 への22件のフィードバック

  1. とんび より:

    おやおや 大変!!!

  2. pikao より:

    こんにちは^^
    あらぁ~それは災難
    対処が良かったから大丈夫でしょう? そう願ってます
    pikaoも何らかのバックアップしといた方がいいかな

  3. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    ポケットに入れてるとうっかり落としてしまう事が多いので、ベルトにつけられるケースに入れるようにしてます。ガラケーですけどね。
    データーが復活出来る事願ってますよ。

  4. orca より:

    あらららら・・・。
    今は、スマホってすごく重要な立ち位置なんですよね。
    パソコンと同期して、バックアップがあると安心ですね。・・・って、私はガラケーで、何のバックアップもしていないのですが・・・。

  5. 大変だ
    スマホとパソコンのiCloudをつないでおきましょう
    データーバックアップしといたら安心です、
    写真も自動で取り込めるしそれにいろいろ便利です。

  6. kerocatcyan より:

    やっちゃいましたか(>_<;)
    以前使っていた防水機能の付いた携帯を、ほんの何秒間水没。直ぐに全体を拭き、恐る恐るon。何事も無かったように起動・・・・その後も何事も起こらず使用できていました~。防水機能の威力!!でしょうか。それとも運が良かっただけだったのでしょうか? 定かではありませんが・・・(苦笑)

  7. slecfarm より:

    なんと!災難でしたねー。
    昔ガラケーを同じように落としたことがあって。
    乾燥後に起動させたら、大丈夫だったんですが、メモリーが怖いので、すぐに取り換えました。

  8. asobo より:

    あ~っ、大変ですね。
    ぼくは去年パソコンとスマホがほとんど同じ頃にクラッシュして、いまも連絡がとれない人がいたりしてこまっています。
    アドレスは手帳など紙のメディアにも記録しておいた方が安心ですね。
    防水機能はあると安心です。

  9. terumame より:

    う~ん
    こりゃ大変だわ
    私だったらどうするかなぁ(汗)

  10. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    良くやることですよね。
    私も同じように故障をして困った事がありました。
    電話番号とスケジュールの回復は大変な作業ですよね(^◇^)
    回復を願っています。

  11. aya2149 より:

    あららやってしまいましたか(ーー;)・・・私も携帯電話使い始めた頃レストランのトイレで同じ行為をしましたよ。その経験を生かし携帯電話はケースに入れてベルトに装着していまする。ちなみに私も自分の番号覚えていません。

コメントを残す

