珍しい花は・・・

名前の分からない変わった花を見かけたとブログにアップしたら、
orcaさんがハナミズキの咲き始めらしいと教えてくれた。

その後観察していたら、
ツボミは縦方向に開いた後に横方向に開き、
上はくっついていて離れると見慣れたハナミズキの花になりました。

IMG_5172[1] 矢印右 IMG_5218[1]

orcaさんありがとう

 

  応援のクリックをお願いします
     _thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb _thumb4_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] _thumb6_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[2] 
       41

昔の乙女 について

東京生まれの東京育ちです。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

珍しい花は・・・ への21件のフィードバック

  1. Aquileana より:

    Beautiful flowers…. All the best to you!, Aquileana 😀

  2. がんちゃん より:

    こんばんは。
    ハナミズキは尼崎の木だからか、近所にたくさん植えられています。
    この“くるくる”の状態、結構好きです♪

  3. 洋子 より:

    この状態を見たことがなかったんだなぁ、と
    思いました。もうみんな咲き切ってしまったのので
    来年は注意して見てみます(^_^)

  4. とんび より:

    応援の ポチ してきました

  5. ❤ちえたん より:

    乙女ちゃん♪ こんばんは^^
    ハナミズキ、誰かの歌がありましたね^^
    ピンク色のは、街路樹等でよくみかけますが
    蕾の状態はこんな風なのね?・・・( ..)φメモメモ
    面白いですね^^

  6. terumame より:

    ハナミズキ~
    こりゃいいや~
    なかなか
    こういうのは、遭遇しないからねぇ^^
    フフフ

  7. kanaconnie より:

    本当だ!
    通勤路にハナミズキの木があるのは知っていて花が咲くのも楽しみにしているけど蕾ってあまり意識したことがなかったです。

  8. slecfarm より:

    まあっ!そうだったんですか(゜o゜)

  9. kerocatcyan より:

    ☆-(^ー’*)bナルホド・・・ 良く気づきましたね(^-^)//””ぱちぱち
    私も初見でーすよ!! 
    今度気を付けて見てみたいと思いますヽ(`◇´)/

  10. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    言われてみればそうですね。開ききってからの姿ばかりに目がいってたので気づいていませんでした(^-^;

  11. orca より:

    わっ!
    本当ですね。離れましたね!でも、ハナミズキの開く経過を見たのは初めてでした!めずらしいお写真を、ありがとうございました~~

コメントを残す